風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



ランニングはダイエットのために始めんですけど
走る距離はのびても体重的にはあまり変わらない。

ま、食事コントロールしなければ肥える人もいるくらいですから(笑)



でもジーンズのサイズはワンサイズ小さくなった。

けど最近、脹脛が太くなってパンパン!(◎_◎;)


これって走り込み効果ですよね♪



たまには愛犬小梅の話を
毎朝、新聞を読むんですけど...


これって

ん?





明らかに

は?





邪魔でしてるでしょ

なにか?







気のせいよ




かまってちゃん(笑)





ウィンドウズxpのサポートが今日で終了する。

ニュースで.....
これはセキュリティ、鍵をかけていても窓硝子が割れた状態。
だと説明されていたが、めっちゃ分かりやすい♪

うちのPCもxpである。
買い替えを検討中
・・・.って変えかえなd( ̄  ̄)


でも最近、ネット関係はスマホで事足りてるし・・・

ブログ更新やコメントもスマホでおこなうことが多い。



あ〜設定やら何やら面倒やな(つД`)ノ




RUNネタがない今日、たまには愛犬のこと



小梅のお気に入りの場所

が、ソファの左端


エアコンの風が一番よく当たる(笑)




そこに座ってると

あれ?



ちょっと、そこ....



どいてくれへん



でもこんな時、譲ってはいけない。

上下関係は、はっきりさせとかな









諦めた(笑)












凄い雪で今日も走ることはできませーん

名古屋が近づいて、ちょっと焦りますが・・・



でもこの雪をめっちゃ喜んでいるものが若干二名



もとい、ひとりと一匹(笑



 


足が完全に埋まっちゃってます(笑

いつも地面が濡れてる時は合羽を着るんですが






足跡の付いてない新雪の上を歩くのってとても楽しい

キュッキュッ...ってええ音します


近所のパチンコ店の駐車場を走り回りましたよー(苦笑





スタッドレスタイヤじゃないので
怖くて車でお出掛け出来ないから

昨日は歩いてバレンタインのチョコを買いに行きました。




and 目に着いたのが・・・





結構な数の家の前に、力作の雪だるまが並んでいたということ....

早速、うちの娘も帰ってくるなり雪だるま制作にかかってました。







と、隣の家の旦那さんも一生懸命作っているではありませんか(笑











が、これ





大雪で雪だるまも大作が多かったです


幾つになっても雪を見ると童心にかえるんですねー笑











   遠ーーー くても









 


 201305271903000.jpg





   とっても近くでも

IMG_0777.jpg



   「待て」は得意やで




みなさんの応援や祈り虚しく・・・

残念ながら 『 大阪30K 』 は中止になりました



でも、土曜日の早朝
スクールの勇姿で30km走ります。

アドレナリンもテンションもかなり

でも、楽しいかも
     スーパー銭湯前集合解散(笑











 1.jpg

この3匹のワンちゃんたちは

親子三代なんですよ。


左から-
おばあちゃん、お母さん、息子

写真を撮るときはちゃんと並んで、このポーズ


めっちゃ可愛い でしょう?


小梅が家に来てから参加していたコーギーズ

コーギー好きには堪らない集まりです。
    なんせ、コーギーがウヨウヨ笑



その中心人物


もとい
中心わんこ(笑)


このおばあちゃん 「 コルク 」 には

沢山の子どもや孫がいて、オフ会にはみんな集まり
仲良くジャレ合ってるのがとても微笑ましかったです。



昨日、久し振りにそのコーギーズのオフ会があった。



台風一過-

家の周りの散乱した物を片付けたり
冠水した道路を迂回させられたりで
テンヤワンヤ(笑)の中、行って来た。


 s11a.jpg



あの頃、小梅は1歳でしたから
あれから10年近く経ちました。


オフ会も5年ぶり

みんな歳いってた(笑)


亡くなってしまった子もいて
ちょっと寂しいオフ会でした。


でもやっぱり
コーギーウヨウヨ光景は堪りません


撫で回して(笑)触れ合って

癒されて きましたぁ~






あのコルクの家族たちは3匹揃ってましたが

実はお母さんのミントが病気をおしての参加。


でも、穏やかな顔をして・・・

乳母車の上から他のワンコを見つめる目は優しかった。











今朝、そのミントの訃報が届きました



飼い主さんの腕の中で見守られて
静かにその一生を終えたそうです。

とても悲しい・・・


でも大切に育てられ幸せだったと思います。












プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

