風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



今日、ランニングスクールの走り込み
第一回練習会が布目ダムで行なわれました。

 写真_2~1

朝から降ったり止んだりで
いつ中止の連絡が来るかと思ってたけど

流石、晴れ男のコーチ

布目に付く頃には空も明るくなって
すっかり雨は上がりました

でも折角、山奥まで来たけど蒸し暑かった


他のランニングのチームと一緒に練習会だったので

かなりの人数

コーチからLSDの必要性とか注意点を聞き
其々タイム別に分かれて走りだす。

私はK7分のグループで走ったけど
直ぐにバラバラになってしまったわ


 写真_1~1


ダムの周りは一周3km、意外と平坦

私は20km目標に頑張ったけど15kmでヘロヘロ(笑
火曜日に20km走ってるので、それがこたえてる

でもコーチにハッパをかけられ、後2周頑張りました




20.98km ←2m足らん笑
02:20分

6:41ペース


やっぱりK7分は難しかった







 写真3~1


名古屋ウィメンズマラソンが 抽選になったけど

チャリティーが3000名、宿泊付きが2000名は、

  早い者勝ち(笑)

上手いこと考えてはるわ








しかぁ~し その手に、まんまと乗りましたよ


大人3人、PC2台 andスマホ片手に

今朝午前零時、スタンバイ and 悪戦苦闘

   むっちゃ 頑張りました



でも、繋がらない




眠たい




眠たい



眠たぁ~い




丑三つ時を30分過ぎたころ(汗

近畿ツーリスト「 メンテナンス中 」


、な、なんやてぇ


この怒り何処にもぶつけられるわけもなく・・・

不貞寝しました(苦笑)



で、夜更かししたにも関わらず

早朝 、目覚めるトウゼン笑


それから、またも悪戦苦闘

調子良く行ってる~ と思ったら
近畿ツーリストの会員登録を優先して

またも初めっから・・・うっそ

段々エントリーしてる人が増えてきたのか
繋ぎにくくなるってくるし・・・もう泣きたい気分

友だちにLINEで励まされて約2時間半

ホテルを変更したりランクを上げたり
どうにかこうにか・・・

   エントリー完了


あ~しんどかった



ほんま、走るよりエントリーが大変やわ





泉州国際マラソンのエントリーも大変やったみたいですね

ランネットからは20分ほどで締め切られたとか・・・



今日はそんな、エントリー苦労話しで持ちきりでした(笑)



随分涼しくなりましたね
いよいよ走り込みで力を付ける季節がやってきました。

月に1回は週に2回LSDをするといいと言われました。


先週、火曜日と日曜日に20kmのLSD

結構疲れました。まだまだだわ


今日の練習内容は
   IV1000m×6本
   設定5:30秒



走った総距離
 9.54km
 54:05分

 5:40分ペース

ま、グランド2周のウォーミングアップ
1000m走って200mのLog入りやからこんなものかな
ちゃんと3本の流しも忘れずいたしました



コーチからのひと言

  9月の練習は質と量のレベルアップ
  長い距離の走り込みで足の作り直し
  量の上に質の高い練習を入れる。
  10月からの練習は実質的な練習の繰返しを行なう
  その為にも9月のトレーニングで土台作り

  気を付けなければならないのは

  距離を増やしたからといってパフォーマンスが向上するとは言い切れない
  故障は常に自分の傍にあるということを忘れず、しっかりケアーをして
  ランニング以外のトレーニング(補強、特に体幹・柔軟運動)も取り入れる

しっかり食べ、しっかり寝て、しっかり体調管理

良い環境で練習しましょう・・・と言うことでした。


練習メニューは、スクールでIV、Bup、Pr
自主練習では持久走、坂道走、LSD等が組まれてます。


さて、故障には気をつけてしっかり走り込みましょう


     でも最近、左の足の裏が痛いのよね(汗)





体調崩してます

暑い間、冷たいものを摂りすぎた。。。


胸がムカムカ
and下痢

金曜日の夜はトイレで悶絶(ダイジョウブカ爆)


先週末からおかゆ生活で力が入れへんわ 



おかゆ生活のおかげか?
ちょっと復活の兆しが・・・

で、走ってみた


久々のLog・・・

やっぱり走るって気持ちええ~



10.26km
01:03分

6:14ペース


ムカムカしながらも(笑)
無理せず走った割りにええペースやん



めっちゃ晴れてるけど やはり秋やね

八時半頃から走ったけど空気が涼しい


これからは頑張って早起きせんでも走れる(笑)

早く体調戻して長距離を走りたい。








来ました

大阪30Kの案内が・・・ 


 写真_3~1


大阪マラソンの予行練習


ペースメーカーが付く。

5分30秒で行くか、6分で行くか・・・



夏の頑張りを試せる大会








食欲不振と下痢(汗)で
全然減らなかった体重が

そのせいか?練習の成果か?
今日の走りは 良かった


でも、食欲が戻ってきたら体重も戻るんかな

後、1kg落としたいわ



今日の練習内容

 15分ペースラン×3本 
 設定タイム5:35~40秒



タイムが5:30秒切れてる~

 ラップタイム
  6:44 ←jog
  5:21
  5:07
  5:13
  5:07
  5:00
  5:25
  5:17
  5:10
  6:10
 ←最後止め忘れ


走ってる時自分の呼吸の上がり具合で
大体のペースが判るようになってきた。

苦しくなるとペースが上がるソンナモン?笑


やっぱり 「大阪30K」 は
設定タイム5:30秒で頑張ってみよう



-今日の総距離-
 9.68km
 52:32分

 5:26ペース


最近、一緒に練習している方は
某ランニングチームのキャプテンらしい。

なので練習が終わってヘトヘトでも
100mの流しを忘れないサスガ

促され(笑)ちゃんと流してきました。

それに「帰ったら膝のアイシングしときや」って
     かれはランニングの後は水風呂に入るらしい

やっぱりケアは大事なんですねワカッチャイルケド





みなさぁ~ん

まだまだマラソン初心者の私に
いつも励ましの温かいお言葉を

   有り難うございまぁ~す



この度、もうリンクして下さっている方は勿論のこと
まだの方は勝手に(笑)リンクさせていただきます。


もしご異論がある場合、お知らせください!

        即、削除させていただきます


 「 リンクしてあげるってよ 」 って方も
    ドンドーンお知らせください。
喜んでリンクさせていただきます

     ナンデコゴエ笑



この前の走りに満足してたし

体調もだいぶ回復してきたし


ちょっと一生懸命走ってみた(笑)


11.67km
01:13分

6:18ぺース



あかん

めっちゃ しんどい

      自信喪失



川向までを2周するつもりやったけど手前で give up



やっぱり・・・
スクールでみんなと一緒に走るのと
河川敷をひとり黙々と走るのとじゃ~

アドレナリンの出方が違うイイワケ



9月28日は、まだまだ 暑いやろなぁ~

いきなり飛ばしてグダグダになるのは嫌やし

初めの10kmは6分でいって
調子が良かったら上げていこ


目標は3時間切り


もとい

完走 でございます




 1.jpg

この3匹のワンちゃんたちは

親子三代なんですよ。


左から-
おばあちゃん、お母さん、息子

写真を撮るときはちゃんと並んで、このポーズ


めっちゃ可愛い でしょう?


小梅が家に来てから参加していたコーギーズ

コーギー好きには堪らない集まりです。
    なんせ、コーギーがウヨウヨ笑



その中心人物


もとい
中心わんこ(笑)


このおばあちゃん 「 コルク 」 には

沢山の子どもや孫がいて、オフ会にはみんな集まり
仲良くジャレ合ってるのがとても微笑ましかったです。



昨日、久し振りにそのコーギーズのオフ会があった。



台風一過-

家の周りの散乱した物を片付けたり
冠水した道路を迂回させられたりで
テンヤワンヤ(笑)の中、行って来た。


 s11a.jpg



あの頃、小梅は1歳でしたから
あれから10年近く経ちました。


オフ会も5年ぶり

みんな歳いってた(笑)


亡くなってしまった子もいて
ちょっと寂しいオフ会でした。


でもやっぱり
コーギーウヨウヨ光景は堪りません


撫で回して(笑)触れ合って

癒されて きましたぁ~






あのコルクの家族たちは3匹揃ってましたが

実はお母さんのミントが病気をおしての参加。


でも、穏やかな顔をして・・・

乳母車の上から他のワンコを見つめる目は優しかった。











今朝、そのミントの訃報が届きました



飼い主さんの腕の中で見守られて
静かにその一生を終えたそうです。

とても悲しい・・・


でも大切に育てられ幸せだったと思います。












最近、追い込みすぎて
ちょっと走るのが嫌になってきている。

今日も10分ぐらい走ったところで止めたくなった。



何で走ってるのか??

ダイエットのために走るようになったけど
3km走るのが、しんどくてしんどくて(笑)


風のように気持ち良く走れるようになりたい

と思って走ってるのに・・・
   だからブログ名も
     『 風になりたい 』 なんですわ



趣旨を間違えてるね

タイムなんか気にせず

   もっと 楽しく走ろう


と、心を入れかえた次第です(笑)





今日の練習内容
  30分Spt(1分走×5本・30秒走×5本)

  30分K6分で走って
  2周に1回200mor100m5:30秒走

-ラップ-
4:59
5:01
5:05
5:10
6:22
4:52
6:56
5:35


設定タイムより 速ぁ~い


総距離
 7.49km
 41:12分

 5:30分ペース




スタミナも付いて走りがよくなってる。

 と、コーチから褒めてもらいました


そんなこと言われたら、また頑張ってしまうやーん




 写真_1~2


秋晴れの真っ青な空を見ながら~


今日はゆっくり走ってきたよ。

けど、前よりヘロヘロや(笑)



大阪30Kを想定して
11時頃から走ってみた


暑い


ヘロヘロな私を容赦なく照りつける


そりゃそうだ!日中は30度あった






10.12km
01:07分

6:38分

足底筋が痛い


こんな調子で走れるかな??苦笑





写真_1~7


来たぁ~

大阪マラソン参加案内が来ました。
こういうのが来ると、俄然テンション上がりますね





でも今日、鈍足親父さんから教えてもらった
大阪30Kが中止になるかもしれないって・・・

ガーン だわ


仲良しさんたちにメールしたらみんな知らんかった。
公式ホームページなんて、そんなに見てないよね


でも早速、スクールの勇姿で30K走る計画が決まったよ

これで大阪へ向けての30K走は確保




今日は、またまた大阪30Kを意識して
9時半スタートで10kmをJogしてきた。 のに・・・



 写真_1~5


良いお天気で、真っ青な空が広がってます。

まだ陽射しは厳しいけど、頬を撫でる風は気持ち良かったわ


普段下を向いて走ってますけど・・・
こんな季節は前を向いて風を感じながら走ると足も軽くなるね。


 写真_1~6


海でも川でも
水を見るとテンションが上がる(笑







10.04km
01:03

6:18分ペース





   遠ーーー くても









 


 201305271903000.jpg





   とっても近くでも

IMG_0777.jpg



   「待て」は得意やで




みなさんの応援や祈り虚しく・・・

残念ながら 『 大阪30K 』 は中止になりました



でも、土曜日の早朝
スクールの勇姿で30km走ります。

アドレナリンもテンションもかなり

でも、楽しいかも
     スーパー銭湯前集合解散(笑











今日は関西でも、いきなり涼しくなりました。

で、夜は寒いくらい
マラソンするには丁度良い感じですけど


今日の練習内容はペースラン

  6kmを5分30秒で
  と言うことでしたが・・・
  

グランド3周Jogしてからペースラン

7:21←Jog
5:53
5:15
5:00
4:55
5:09
4:55
4:58
4:48


なんか、Bupになってる(笑)
涼しくなって走りやすかった。

水分補給に3回止まったから
走り続けられたけど・・・
この調子でフルは走れない

もうちょっと、筋力と心肺機能を上げる練習が必要だ。


     走れるようになったら 『 サブ4 』 やね



今日の総走距離

   8.14km
   44:08分

   5:25ペース


100mの流し×10本

   1.85km
   10:47分





朝6時集合
軽くストレッチしてから走り出した。

とても良いお天気やけど涼しい


サブ3,5の人に引っ張ってもらう


走り出しは快調、K6分

でも、実際はK5分~5:30秒くらい


くらい ・・・っていうのも、最大の失態

ガーミン忘れた
 

兎に角一生懸命付いていく。


18kmぐらいまでは快走

そこからジリジリ遅れ出す


22kmで限界を感じて弱音(笑)

でもみんなに励まされ走り出したけど
25km過ぎぐらいから右足に違和感

足が攣りそうな予感


スピード落して水分補給に心がけるも

時々脹脛が痙攣


それからは走ったり歩いたり・・・

そんな私に付きっ切りで励ましてくれて
飲み物を買って来てくれ至れり尽くせり

そのふたりのおかげで、もう直ぐゴールという時に

走ってフィナーレ~


   ・・・と思いきや こけた

両足が攣ったのだ。







     
      ジャーン 

 IMG_8985.jpg



CWXが破けたッテソコ笑


ちなみに皮膚も破けてます。








    ジャジャーン

 IMG_8295.jpg



みんな色々言って慰めてくれてますが・・・

ちょーみんさんが指摘されてたように
まだまだ、持久力がたりませんね


and 塩タブレットやコムレケアなどを準備してなかったこと
水分補給を怠ったこと

30km、されど30km

長距離を走るにあたって準備を怠ってはいけない。


それと自分のペースを守ること。
ま、今日は練習やったから・・・
周りに引っ張られて初めから飛ばしたらあかんわ


まだまだ 『 サブ4 』 は遠い





今日はめっちゃ疲れました、もう寝ます。

コメントは明日させていただきます。すみません



 


落ち込んだときは・・・・









やっぱり ショッピング でしょう?笑






ってことで、早速アウトレットへ行って来た。


ナイキのウエア
袖が可愛いので、セットでお買い上げ

これで大阪を走ろうと思います。

     あんまり目立たないから文句が出そう


それとウエストポーチ
前のは小さすぎてスマホが入らないから

これペットボトルを入れるところが
さり気なくってええ感じでしょう



 IMG_3894.jpg




それと今回履いて30km走ったシューズ

フルマラソンで記録を出したかったら
と進められて買ったシューズが これ↓

  201305301558000.jpg


でも小指の横辺りが凄く痛くて
それに足の裏も痛かった

フルを走るために軽量化されて
靴底が薄いから仕方ないけど・・・


う~ん これで走れるのかな?






で・・・

イケメンの定員さんに色々相談して(笑
シューズも中級クラス用を買ってきた

そしたら靴紐の正しい結び方も教えてくれたよ

 IMG_3196.jpg

お値段10%引きから、尚も40%引きドンダケ笑



ついでに、こんなんも買っちゃいました

 IMG_0218.jpg




アディダスって毎日4時まで40%引きやから
3点買っても一万円でおつりが来ましたよ~



新しいウエア買ったらテンション上がるわ

さて気を取り直して、また 頑張りましょ






プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

