風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



淀川マラソンの応援に行ってきました。

 IMG_0346.jpg


自称(笑)マネージャが出場しますので
これは行かないわけにはいかない

それにスクールからたくさん出場されたので・・・


天気予報は
でも、大きくは降らなかったけど 寒かった

コースが地道や芝生もありーのの
河川敷なんで雨は厳しかったと思います。

でも、みんな 無事に完走 しました


Qちゃんが何度も帰ってくるランナーに
ハイタッチされてるのが印象的でした。


 IMG_5916.jpg


ランナーは嬉しかったやろうなぁ~




 IMG_0204.jpg

やっぱり、仮装ランナーも
意外に速かった鯛焼きくん




応援は 気楽 で楽しいわ

でも一生懸命走ってるみんなから元気もらった。




その後、みんなで打ち上げ

 IMG_0356a.jpg


当然、話題は 走ること ・・・

   あーだこーだ(笑)


今回大阪を完走した達成感より
しんどかった方が大きい


しんどかったら、そこでいつ止めてもええねん

でもやっぱり名古屋目指して走るねんな、私


走らない人には解ってもらえない、苦しい中走ること

そこを言葉じゃなく、解ってもらえるのが嬉しいね


体は冷えたけど、ハートは温まった一日でした。






大阪を走ってから
体は極度の疲れ

ハートは 燃え尽き(笑)

暫らく走れなかったw


昨夜のランニングスクールではコーチに
練習メニューで走れないと弱音(苦笑)

するとコーチは
「無理せんと、ゆるくJogしといたらええわ」

ということで、30分近くJogし給水していると
いつも一緒に走る人が傍を走りぬけたので後を付いて走る。


2.92km
15;18分

5:15ペース


-ラップ(500m毎)
5:31
5:04
5:19
5:12
5:16
5:03



 思ったより走れる(笑)



今後の目標(チッチャ笑)練習内容
 ・腹筋
 ・週一で坂道練習
 ・月1で30km(デキル?笑)


さて、名古屋に向かって始動






ナンバーカード引き換えの案内がきました。

IMG_0452.jpg

昨年も同様、10kmにエントリーしていたのですが
同窓会の日とかぶってしまい、同窓会を優先


だから今年はそのリベンジ


フルマラソンはしんどいけれど
ある意味10kmもしんどそう


案内をみると奈良公園や東大寺、春日大社

一応1時間切りが目標やけど
風景を楽しみたくなるコース

 IMG_0454.jpg


突然目の前に鹿
   ・・・とかは、ないんやろか?笑








昨日は大阪以来の自主練習

やっぱり、まだ体が重たい

5.46km
30:22秒

5:34ペース





『 My ASICS 』 を知ってますか?

自分の年齢や目標タイム、出場予定の大会を
記入するとトレーニングプランを作ってくれます。


私の場合、今んとこ練習は週3回ですが
タイムを更新するなら距離は短くても週4回走るのが理想みたい。





ほんま最近、燃え尽き症候群(笑)

スクールに行くのもダラダラしてて遅刻
もうJogも準備運動も終わってた


イヤイヤ走り出したけど
走り出すと燃えてくる

やっと疲労も抜けてきたのか
思ったより気持ち良く走れたw


9.13km
49:17分

5:24ペース

-ラップ(最近何故だか500m毎)
5:00
5:39
5:32
5:20
5:24
5:25
5:23
5:29
5:54←靴の紐が解けた笑
5:11
5:24
5:38
5:41
5:21
5:21
5:20
5:03
5:14
4:54


ん?あんまりBupになってない(苦笑)



これから名古屋に向けて走り込みの時期

やっぱり脚を作るのには、ゆっくりのLSDが良い。
ゆっくり走ると、それだけ脚に負荷がかかるから

コーチは、隔週1で20~30kmのLSDの練習を
入れていくと良いと言ってました。


さて、そろそろ頑張んなきゃ



半月過ぎたのに、まだ30kmやわ

今月、100km越えるのは難しいかな。


木曜日、スクールの練習で約9km、5:30ペースで走ったら

翌日筋肉痛やった(苦笑)

3日走らないと筋肉が落ちてくるって言われるけど
やっぱりこれは練習不足?

筋肉が落ちてるん? ヤバ


今日の自主練習
 -河川敷2周
7.34km
42:28分

5:47ペース




とっても気持ちのいい秋晴れ

久々の10kmコースを走ってきた♪

いつもの河川敷は5:30分ペースで
川向へは無理をしないで気持ちよく。

やっぱり久々の10kmはしんどい

燃え尽き症候群(イツマデ笑) プラス
最近寒くなったので着替えも億劫で走る意欲が




10.03km
58:53分

5:52ペース





来月は、奈良マラソン10kmです。

10kmは初めてで、どれくらいで走れるか
マジ走りのつもりでしたが・・・

神戸を仮装で走った私の自称マネージャが
奈良の10kmも仮装で走ると言い出した。



そりゃ~誘われれば断われない(苦笑)


で、どんな仮装かと言うと・・・










12月ですから、これでしょ




モッタイブル笑










        ジャーン


    サンタ


古都にはそぐわない衣装ではございますが

クリスマスの時期ですから、これでしょう



んな訳で奈良の街を

   サンタガールで走りぁ~す



   サンタガールでマジ走り? イヤイヤ笑






悩んでます。




奈良をマジ走りするのか、仮装か

10kmマジ走りしたことないので
何分位で走れるか試してみたいし・・・
     大したことありませんけど

みんなと楽しく走るのもいいと思うし


今日、スクールに行ってみると
サンタガールで走る人が増えてました(笑)


奈良の10kmでは
サンタガールがいっぱーい走りますよ

私は居ないかもですが・・・




今日のスクールでは奈良に向けて
マラソンのペースで走りました。

最近サボっていて走ってないので
初めはしんどかったけれど
3km走った頃からやっと調子が出てきた


5.39km
29.03分

5.23ペース


-ラップ(500m毎)
5:21
5:03
5:21
5:22
5:20
5:27
5:23
5:31
5:33
5:13
5:13



コーチからこの調子で練習していけば
名古屋は4時間を狙えるって言ってもらった。


   頑張らねば

   来月の練習は厳しいらしい






ここ2、3日 めっちゃ寒いですね。
ランニングウエアに着替える段階で気持ちが萎えます。

今月の走行距離が100kmを下回ってしまいました(汗)


しかし今日は良いお天気
久々に坂道を走りました。

木曜日のマラソンペースランで筋肉痛
坂道を4往復したところでギブアップ

練習不足を 実感



最近走っていて思うことは
息は付いてくるけど、筋肉が付いてこない。

もっと筋トレが必要やね。



9.35km
58:01分

6:13分ペース







 8月に走ったときよりスピードアップしてる



8月の練習では-

2日休んだのもあって、とても気持ち良く走れました。

9.26km
60:00分
6:30分ペース


・・・と書いてあった。

今日は筋肉痛で走れてなかったのに
ペースがアップしてるやん


ちょっとは、成長してるんやね~






プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

