風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



大阪マラソンの疲れが抜けないのか(マダ?苦笑)
その後休み過ぎて筋肉落ちたのか?

走り出して2,3kmはしんどくて・・・
  


7.38km
41:06分

5:34ペース



いつも言ってますけど・・・
寒くて着替えが億劫なのが練習不足の一因

なので・・・
今朝は起きて直ぐ、ランニングウエアに着替えた

これで、グズグズしてても大丈夫!笑
着替えが億劫やから走りに行きます。



今週末は奈良マラソン
目標は 『1時間切り』 1分でも・・・







日中はええお天気で暖かくても

夜は 寒い
    
アタリマエカ?笑


一生懸命走ってても寒いです。

走り終えたら頭から湯気が(笑)


今日の練習内容
  10分のPr×4本+15分のJog
  ペース設定は5:20~25


でも、奈良が近いので半分。


Pr
 4.26km
 22:44分

 5:20ペース

Jog
 3.88km
 21:32分

 5:33ペース



-奈良の攻略-

奈良の10kmは最初下り坂なのでスピードの出し過ぎに注意。
最初の5kmは押さえ気味み。
最後は上り坂が待っているのを考えて余力を残して走ること。



昨年の奈良マラソンは雪の降る中
今年も寒くなりそうやけど、お天気は悪くなさそう

10kmコースにはぜんざいもそうめんもないけど
奈良公園や東大寺、春日大社を走るコースがいい


いつも通り5:30ペースだと最後まで走り切れそう
                     ・・・だと思う


サンタガールで走る面々は楽しそう


でも、走りたいかと言えばそうでもない
マラソン走るようになって期間も短く、ファンランの域ではない(笑)

もうちょっとだけ、タイムに拘って走りたい。
     ま、大したタイムじゃございませんが


今週のコーチからの
  アドバイスメニューは

  Mp 20~25km
or.LSD180分(ペースはJogより落とすこと)


     これは口熊野に向けての練習ですけど・・・




記   録: 55分11秒
ネットタイム: 54分26秒

辛うじて1時間は切れましたね

ラップは5:37



スタートを待ってるときが寒くて
唇が紫色になってました(笑)


でも最後まで気持ち良く走れました


石畳や地道は走りにくかったけど
鹿や神社・・・古都を走ってる感じ

楽しんできましたよ

ま、私の実力だとこんなものだな




これから、まだまだ鍛えなきゃ!

・・・って、でも楽しむ程度に






では、今日の一枚(笑)













 IMG_2104ajpg.jpg
            
         話題のサンタガールと一緒に




今日は私の町でも山沿いでは初雪が降りました。


そんな夜は、当然めっちゃ寒い

2、3km走らんと温まってきません。
これから冬の夜練習は辛いですね

帰り、道路沿いの気温計は0度でした






今日の練習内容

1000mPr×5本 200m繋Jog
  Pr 5:20~5:30



7.86km
47:27分

6:02ペース


Prのラップ
①5:13
②5:06
③5:06
④4:50
⑤4:41



流石に5本目はヒーヒー(笑)




これからスクールでは、スピード練習が主流
で、自主練では距離を走るようにプログラムされている。


20~25kmのマラソンペースラン
または、180分のLSD





お待たせしましたぁ~
     って誰も待ってないって(笑)

12日ぶりの更新です


先週末から親類の子の結婚式でハワイに行ってました

当然、トランクの中にはランニングウエアとシューズを入れて

でも、ハワイの朝6時ごろはまだ真っ黒で
いくらおばちゃんでも危険だと言われ残念

日中は美味しいものを食べに回り、買い物に走り回り(笑)

今、日本は年末であることも忘れて命の洗濯をしてきました。


ハワイは、とても良いお天気やったけど
帰って来てからは ばっかで全然走れてませんでした

それにこの年末、主婦が5日も遊んだら待っているものは・・・



溜まった家事



でも今日は意を決し(笑)走ってきた。

目標は20km






が、しかし







12日も走らんかったら当然結果(汗)


半分の距離で撃沈 
  しんどかったわぁ~


10.16km
01:00分

5:54ペース


ま、でもスピードはあんまり落ちてへん







プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

