風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



やっと




やっとー





桜を求めてLSD
走って来ました♪


16.93km
01:53分

6:41分ペース





お気に入りの桜並木道





写真じゃ伝わらないなぁ~( ̄3 ̄)





いつもの河川敷の公園

提灯が.....









シーズンが終わったら気が抜けたのか
16.93kmがしんどいしんどい(笑

スピードもこれが精一杯だった。

でも桜を求めてのランは楽しかったぁ~♪



さて、これからモチベーションをどうやって保とうかな?笑






ウィンドウズxpのサポートが今日で終了する。

ニュースで.....
これはセキュリティ、鍵をかけていても窓硝子が割れた状態。
だと説明されていたが、めっちゃ分かりやすい♪

うちのPCもxpである。
買い替えを検討中
・・・.って変えかえなd( ̄  ̄)


でも最近、ネット関係はスマホで事足りてるし・・・

ブログ更新やコメントもスマホでおこなうことが多い。



あ〜設定やら何やら面倒やな(つД`)ノ




RUNネタがない今日、たまには愛犬のこと



小梅のお気に入りの場所

が、ソファの左端


エアコンの風が一番よく当たる(笑)




そこに座ってると

あれ?



ちょっと、そこ....



どいてくれへん



でもこんな時、譲ってはいけない。

上下関係は、はっきりさせとかな









諦めた(笑)












先週はビギナークラス(4時間台)の練習内容だったけど

   Jog2km+5kmビルドアップ
   *7:00~6:30ペース

今夜は、ちょっと頑張ってサブ4クラスの練習内容に挑戦
   
   400m×8~10本
   *400mを100~105秒
   Jog400mでつなぐ

でもちょっとタイムを甘くしてもらった(笑)
 *400mを120秒切って走る。




しかーし




6本目で弱音 を吐く(笑)

でもいつも一緒に練習してる I 田さんに
「 後一本やと思って走ったら走れる!」
.....って言われて、結果8本頑張った。


練習予定表の最後に
*設定ペースより早く走らないこと

それは故障に繋がるから
.....ってあったけど

今の私には400mを100秒で8本走るのは無理やな



まだまだサブ4は 遠いってことです(汗)






Jog1.25km 07:06分 
Pr 6.79km  40:07分 







今日は2時間のLSDに挑戦してきた。


19.11km
02:05分

6:35分ペース



目標は前から言ってる『卵庵』
  卵屋さんの美味しいプリンを求めてのLSD笑

色々コースを考えながら走る。


ここでちょっと失敗


距離を稼ぐためいつもの川向かいを廻ってから




  公園には、まだ満開の桜が.....♪





そしてあえて坂道を選びながら
まず、高台の運動公園に向かう。

木曜日のIVの疲れが残ってるのか
橋を渡る頃にはもうバテバテ(苦笑)


運動公園から卵庵までの道を走りながら
家まで走って帰れるか段々不安なる(ノД`)

この道は車で走るときは気が付かなかったけど
自分の脚で走ると意外とアップダウンがあった。




  無駄に広い歩道(笑)



2014041223362946c.jpg




結果、


卵庵に辿り着けず

お目当てのプリンは食べられず
手前のコンビニでアイスを食べて引き返す(笑)




 ハート♡発見 ちょっとラッキー♪ 笑



アドレナリン無しで走る長距離はしんどいわ(笑)





春ですねぇ〜♪


.....って、今更?笑



畑の隅に植えていたアスパラガス

いつもひょろひょろなものしか出来ない


んで、全くアウトオブ眼中


ま、肥料も満足にあげてないし.....




それが




それが....





今年は立派なのが出てきた♪





ちょっと伸び過ぎも(笑)




でもまだまだ出てきそう♪





サラダにしよかな?

それとも
ベーコン巻きで焼こうか?





テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

今日の「サブ4」の練習内容は
 Pr.30分+Ws(100×6)
 *ペース・5分10~20秒

コーチは30秒~40秒でも良いと言ったけど
I 田さんと一緒に走ったら やっぱり速い!

走って15分で給水休憩

このペースでこれ以上走れなかったから(笑)


給水して走り出したけど、5分で弱音

そしたら I 田さんは
「 休まないで、ちょっとスピード落とそ 」

と言ってくれ、一周はスピードを落とす。

ラップ
1 . 5:16
2 . 5:07
3 . 5:15
4. 4:57
5. 5:36 ← ちょっとスピードダウン(笑
6. 5:05


よう頑張りましたわ!

引っ張ってくれる人がいると良い練習になります。


jog 1.28km 7:23分 5:45ペース
Pr 5.97km 31:08分 5:13ペース
Ws 100m×4本 Jog100mで繋ぐ



今はスピード練習や坂道を走って足を作っていく時期

今週の自主練習内容
① Pr8km+Ws数本
② LSD120分~150分
③ 坂道DS数本×2






お昼から用事があったのでLSDのリベンジは延期



久し振りに桜の綺麗に咲いてる



桜?




そう!今八重桜が綺麗ですよ♪

20140419173158c69.jpg


                 2014041923341419c.jpg





で、坂道練習をプラスしました。


20140419173427470.jpg

                 ええ坂でしょう?

                 20140419173747a49.jpg




いつもの河川敷+坂道ダッシュ



河川敷を走るとむせ返るような花の匂いが.....


2014041913400920f.jpg

                2014041917305018e.jpg


河原は誰が植えたでもない菜の花が満開です。

気持ちよく河川敷を走って坂に差し掛かると.....





と、




、な、なんといつもの私の坂で(笑)


高校生が坂道ダッシュしてるやないか?


迷ったけどサングラスしてるし(ツヨキ
高校生に雑じって(笑) 坂道ダッシュ

当然 勝てませんけど、

私ひとりが下りもダッシュ(笑)4往復


上りと下りでは違う筋肉が鍛えられるって

うちのコーチが申しておりましたから



9.17km
56:07分

6:07分ペース



ちょっと気分が若返った練習でした(笑)








プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

