風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



くもり

9.92km 1時間03分34秒 6:24 /km
河川敷+坂道ダッシュ5往復



ありゃ~5日も空けてしまった(笑)

ってか、20km走ると
自分では自覚がないけど相当疲れてる

その週は眠くて眠くてたまりませぇ~ん


昨日は走る日でしたが?兄貴のお嫁さんとランチ

子どもが小さい頃はよく二人でお買い物に行ったものですが
最近はお互いの娘と行くことが多くなり久しぶりのお出かけ♪

美味しいもの食べて、お買い物
日頃のストレス解消してきたよ(ナンノストレス?笑)


5日も空けた後は、やっぱり坂道でしょう(?笑)

ってことで、久々の坂道ダッシュ
頑張って5往復

ああ~しんどかった(>_<)


今日は、あの暑さが嘘みたいに涼しい♪

9時頃から走り出したけど
おかげで気持ち良く走れた。



今夜、奈良マラソンのエントリーが始まりますね。


フルマラソンに三度挑戦しましたが
いずれもフラットなコース

ボチボチ難関コースやウルトラに挑戦したい

なぁ~んて思いもムクムク....あったりなかったり(笑)


どーしようかなぁ~♪( ´▽`)

ってか、まずはエントリー合戦が問題ですけどorz










奈良マラソンのフルにエントリーできませんでしたが....








大阪マラソンには当選いたしましたぁ~♪

今年は昨年の失敗を踏まえて
ちゃんとペースを考えて走りたいと思います。


ちなみにサブ4は名古屋ウィメンズマラソン狙いですから

まずは少しでも自己記録更新を...


俄然モチベーションが上がってきます(ゲンキン笑)


奈良マラソンもハガキ申込み1000名枠に
エントリーしてみようと思っています。





水曜・木曜は雨の予報だったから
水曜の朝、頑張って坂道ダッシュしたのに

予報に反して 晴れ




夕方からくもり
  おかげで21℃あったにも拘らず風が気持ちよい

10.2km 59分03秒 5:44 /km
インターバル1km×7本 繋ぎjog3分



ラップ
5:03 5:34 6:19 5:07 6:02
5:58 5:15 6:27 5:51 5:59 4:54


1kmごとに計ってないけど
IVはラップ5分ちょいで走ってると思う。

ひとりでは、7本走りきれんかった

流石に7本目はスピードダウン(笑)


と言うより....
ひとりではあんなスピードでは走らん....?れんやろ(笑)


前日の坂道ダッシュ疲れが残ってたし

走り出しから下半身が


4回目で全身限界 悲鳴を上げる(笑)

そんな私を I 田は優しく(?笑)待ってくれる。


ってか、I田さん厳しいーー

しんどかった けど 、おかげでええ練習出来ました。







今、分かってるだけで
私の周りのスクールメンバーの大阪当選者は12名

今年は当選率高ーい!





昨夜の練習は、みんないつもより一生懸命に見えた(笑)

やっぱ大阪や名古屋が当たるとテンション上がります~♪







薄曇り
11.16km 1時間12分09秒 6:27 /km

スクールの人たちと朝練



大阪マラソン出場が決まったスクールのメンバーから
この夏、朝一緒に走ろうと言う話が出て急遽決まった。


今日はその第一日目
集まってみると出場する人もしない人もいましたけど....



総勢7名

運動公園6時集合
○本マラソンコースを一度だけ折り返し帰って来る。


最初はおしゃべりしながら走ってたけど
意外と坂道が続くのでみんな寡黙になる(笑)

みんな真剣やし....


最後はビルドアップと心臓破りの坂(笑)


ええ練習になりました〜♪



再来週には I田さんとの30km走を約束してるし

大阪まで練習が充実してまーすV(^_^)V



自己記録更新できるかな?笑











ランニングはダイエットのために始めんですけど
走る距離はのびても体重的にはあまり変わらない。

ま、食事コントロールしなければ肥える人もいるくらいですから(笑)



でもジーンズのサイズはワンサイズ小さくなった。

けど最近、脹脛が太くなってパンパン!(◎_◎;)


これって走り込み効果ですよね♪



たまには愛犬小梅の話を
毎朝、新聞を読むんですけど...


これって

ん?





明らかに

は?





邪魔でしてるでしょ

なにか?







気のせいよ




かまってちゃん(笑)





くもり

7.45km 43分11秒 5:47 /km
河川敷2週


雨が降る前に走ってきた。
k6分とフォームを意識して....


でも結構スピード出てる♪

     あくまで私としてはです(笑)

6:04 5:49 5:58 5:49
5:38 5:44 5:41 5:31

河川敷の地道ってしんどい









しかーし









去年の今頃よりスピードが落ちてる



これって.....

体重が増えたせい?



歳のせい?





サブ4危うし








今日のサブ4の練習内容

●Pr/IV 1200m×3本
ペーランインターバル(笑)
 ①6:20
 ②6:30
 ③6:28

これが速いのか遅いのか.....
     イヤ、ハヤクハナイヤロ笑

●Ws200m×4
 :48 :48 :49 :48

はたまたこれが速いのか遅いのか?
     クド!笑

●Pr3km 5:30


これらの3つを続けて行う。



今夜もめちゃくちゃしんどかった_| ̄|○


疲れの蓄積?


体重の増加?





やっぱ年齢?笑





コーチに減量の必要性を質問してみた。

まだ体重を絞る必要はない。
今減量したら夏を越されへんで!
レースの1ヶ月前ぐらいに絞ればええよ。

...と、
1ヶ月で2,3kg落とせるかな~(>_<)













くもり
30.02km 3時間09分57秒 6:19 /km



今日はスクールの練習友の I田さんと30km走

心配していたお天気は ...

最近の暑さが嘘みたい
曇ってて風が冷たい

最高のラン日和の中、30km走してきた。


最初は I田さんに付いて行けたけど
13km辺りから 段々離される(^_^;)

これがサブ4と実力の違い(笑)


ラン休憩にはもちろんガリガリくん



キウイとソーダと..

な、な、なんと梨味が出てました。




でも、ひとりで走ってんのと違って
最後までヘロヘロにならず走れた。

     最後のラップ 28k 6:21 29 k6:16 30k 6:30



30km走り終えてから
jogで帰ろうとした時

こけた(爆)

両手掌と右足を負傷(涙)


一番心配になったのはCW-X(笑)

膝には穴が空かんかったけど
ちょっと膝の横ほころびてる!!!

あー( ̄◇ ̄;) 直るんやろか?

     って、そこ?笑


膝痛です




はれ

※jog10分
1.6km 10分05秒 5:57 /km
※Pr8km
8.0km 43分03秒 5:22 /km



今日のサブ4の練習内容
ベースラン10km
※ペース 4:45〜4:35

げー(O_O) 今の私の実力では
このタイムで走るのは絶対無理


2日前の30km走



...が、なくても無理やなぁ〜(>_<)

I田さんと相談して一応、5:15で走ることに

5:23 5:22 5:14 5:15
5:48 5:16 5:12 5:24


ラップ見たら分かるけど
通しでは走っていません


脚がだるい

息があがる


あまりのしんどさに思わず目つぶって走る(笑)


もう8kmでギブアップ(汗)


あかんわ(T ^ T)




でもシーズンまで時間はある

....ですよね(^_−)−☆


諦めずに頑張ろう〜っと



ゼイハァ練習超ヤバイです(笑)







くもり

恒例の朝練
11.3km 1時間11分55秒 6:19 /km



今日の参加者6名


やっぱりみんな木曜日のペーランが効いてる(笑)
先週の朝練よりペースが9秒遅いらしい。


このコース、美味しい坂も多くてええコースだ♪
坂道が続くコースは仲間と一緒に走る方がいい。

負けず嫌いやからね〜(笑)



途中、スクールのラン友に遭遇

工業団地(?)まで誘われたけど
坂を登り切ってヘロヘロやったから
みんな丁重にお断り(笑)


その工業団地をどんつきまで行くと
いっぱい実を付けた山桃の木があるらしい♪

ちょっとそそられましたけど(笑)



火曜日の30kmに続いて木曜のペーラン
そしてまた1日空けての今日やったから

キツかったわ〜(>_<)




最近ちょっと頑張り過ぎてます(笑)





今日は土曜日、まず恒例の朝練
11.3km 1時間12分23秒 6:22 /km


今日は夜も振替のスクールがあるから
参加者は4名

私もちょっと迷ったけど
今週はまだ一度も走ってないので
軽く走ろうと参加した。

でも結構頑張りましたけど
今夜大丈夫かな?(笑)

けど、タイムを確認するといつもより遅い(汗)

やっぱり引っ張ってくれる人が居る居ないでは
全体のタイムが違ってくるね。



夜はランニングスクール
7.2km 40分57秒 5:37 /km

今日のサブ4の練習内容
Pr/IV 1000m×7本
ペース 5:00〜4:50秒(jog2分で繋ぐ)

Pr/IV...ってのは
何とか維持できるペースで決められた距離を
一定の時間的サイクルに従って反復してこなす練習方法

ベーランとインターバルの合体した練習やね(笑)

朝から11km走ったけど
疲れてるより脚が軽いって感じ...

しかし、k5分は無理!
で、5:15〜5:30秒を目標に走る。

トラック2周半、and200mをjogで2分

今日はI田さんとプラス男性1名、3人で走る。

1周目は元気なんやけど(笑)
2周目の終わりから段々離される...私

そして、I田さんを除いて2名は

6本で脱落(笑)


今夜は夕方から雨が降って湿度が高く
ウォーミングアップの時点で汗タラタラ


これから夜でも走るのしんどい季節。




プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

