風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



くもり
5.7km 33分12秒 5:47 /km
運動公園


台風の影響で雨続き(汗)

でもまぁ〜ゆっくり休んだらいいと思っていた。


ら、


日曜日に走れんかった旦那が走ると言いだした。

....なもんで、お付き合いラン♪


夜でも安全に走れるのは、やはり運動公園


でも閉まるのは21時
旦那の仕事が終わるのは20時

急いでウエアを持って迎えに行く。


スクールがある日と違い真っ暗orz

しかし、グラウンドに立てば何となく分かる(笑)

一緒に走り出したけど....
そこは、ガチ走りのさくらさん(笑)

そのうえ暗いし....旦那がどこ走ってるのか全くわからん(笑)

兎に角一所懸命走る。

5:36 5:13 5:27 6:04 5:23 7:30



暑ーーい!!


しんどい!!


今日は、私の走るつもりの距離5kmを
走り終えようとした時、前方に旦那発見

大体12周走ったけど一度も抜けなかった?

旦那も意外と速かったん?かな(笑)




涼しくなったらもっと楽に走れるようになるのかな?






jog
1.2km 07分55秒 6:08 /km
IV1000×3
7.7km 44分26秒 5:43 /km


サブ4練習内容は
IV1000×3(繋ぎjog400)
*4:20〜4:40
jog30分


こんなペースじゃ無理orz
最近練習内容が厳しいわ

ランクいっこ落として
*4:50〜5:00


しかし最初ぶっ込み過ぎ(笑)
でも 5:06秒かかってる。

2回目 5:26秒

3回目はみんなと走った。
が、800m走ったところでギブUP

後200m付いて行けんかった_| ̄|○

気を取り直してもう1回頑張った(負けず嫌い笑)

4回目 5:26秒

暑いだけしゃなく....あかんわ

4:28 5:42 6:24 5:17 5:03
6:51 6:17 5:43←この行はjog

ラップをみた限りでは、まぁまぁ走ってる。

でも、自分の実力をちゃんと把握して
自分にあったスピードコントロール出来ないとあかんね。
最初にぶっ込み過ぎ(^_^;)


今日初めのアップもキツかったわ(>_<)
旦那は足がついていかず転けた(笑)




コーチからの注意事項
夏場のトレーニングは....
筋持久力トレーニング『脚筋力の強化』
*スピード練習やショートCCでキレのある走りを高める。
この練習は心拍数の幅を広げる効果あり。
『ハーフスクワット』
*大腿四頭筋を鍛えることで地面からの衝撃に耐えられるようになるりスピードダウンを防げる。
『レックランジ』
*大腿二頭筋を鍛えることで体重移動がぶれなくなりスムーズに移動出来腰高のフォームで走れる。

最後に『柔軟性を養う』
*柔軟性は後半の失速防止には重要です。
夏場は身体が緩んでいるのでもってこいの時期です。就寝前が効果あり



夏場は疲れを残さないようにしないと
ダメージだけが残り効果を得ることが出来ない。
....ということでした。




久しぶりのLSD

朝5時半、パチンコ屋集合 (笑)
I田さんと走りました。

例の新しいバイパスをマクドのどんつきまで行って
それからまだひと駅先まで走り折り返して来ました。

台風一過と言うほどええお天気ではなく
時々吹く風も涼しくてラン日和やだった♪

でも行きは登り坂が続いてキツい
おまけにI田さんは速い(>_<)

最後まで走った自分を褒めてあげたい(笑)

途中コンビニでガリガリくん休憩(笑)して
ガーミンスタートし忘れ4km程抜けてますが

15.74km
01:42:42秒

ラップ6:31


jogノートの記録は19.409kmだった。








久々のマイコース河川敷を走りました。

5時に目覚ましをかけてたけど
ひとりだとすぐに起きれない(笑)


その上ガーミンセット出来へん

仕方なくジョグノートで計測し


結局、6時半スタート


暑いわ〜(≧∇≦)

それに久々の地道はしんどいわ!


それでも頑張って2周走りました。



あ〜全然走れてへんorz




jog
1.6km 10分46秒 6:31 /km
8kmペースラン
8.2km 43分06秒 5:13 /km



今日のサブ4の練習内容は
Pr8km+ccjog
ペースは5:00〜5:15

やけど、5:30秒位を目標で(アマ〜イ笑)

I田さんがいないのでS村さんと走る。

流石ランニングクラブのキャプテン
彼のペースは正確d( ̄  ̄)

そのS村さんは6:00〜5:50秒位でって言うたけど
今日はちょっと速かったんちゃうの?




ガーミンのラップは....
5:18 5:20 5:21 5:29
5:12 5:05 5:09 5:08 4:24

S村さんに確認したけど
あくまで5:50〜6:00で走ったと言う。

ガーミンの正確さってどうなん?


しかし...
ほんまにこのペースで
私、走ったんやろか?笑


でもま、8km走り切ったんやから
良し!としよう( ̄▽ ̄)




この夏の成果(笑)












タイツとシューズのわずかな間が

日焼けしてる( ̄▽ ̄)







ここ一週間走ってません。

明日、しんどいやろなー汗



テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

●4kmPr*5:30〜40
4.2km 22分52秒 5:25 /km

●4kmPr*5:30〜40
4.2km 23分35秒 5:36 /km

●jog2km
2.1km 13分09秒 6:05 /km




今日のサブ4の練習内容
4kmPr×3本
ペース5:10〜20秒

先週のスクールから一週間走ってない私....

予想通り先週の走りが嘘のように、脚重(>_<)




「そんなにしんどいなら」



「止めちゃってええんやで〜」


....なぁ〜んて声が何度聞こえて来たことか(笑)
後一周、後一周...と頑張りました。



1. 4.22km 22:52 5:25秒ペース
2. 4.20km 23:35 5:37秒ペース

ビルドダウン(笑)
涼しくなったのにめっちゃしんどかった。


やっぱりまめに走らんとあかんわ(>_<)



土曜日恒例の朝練

最近雨続きで久し振り♪

朝5時半集合して
今日は体育館から出発

ヤマダ電機で折り返し市民病院の方へ回り
消防署んとこに戻って体育館へ帰って来た。

結構坂道あり、スランプ明け(笑)
涼しかったけどしんどかったなー(>_<)

途中で私だけトイレ休憩
消防署手前からひとり走り(笑)

どうにか最後の坂も歩かず走れたぁ〜♪




ガーミン
14.19km
01:34:03
6:38ペース

ジョクノート
14.7km
01:50:21
7:29ペース

ジョクノートの場合
止まったら距離の計測は止まるけど
タイムは止めなきゃ止まらないから
タイムの差が休憩したってこと(笑)

今日はガーミンとジョクノートの記録とあまり差がなかったわ




プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

