風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



また3日あいたので(笑)明日のために
脚が疲れない程度にゼェハァ走って来た。


それも家事を全て終え11時に(笑)

バンザーイ\(^o^)/

いつでも走れる季節がやって来たよぉ〜♪


5.20km
30.38分

5:53ペース
5:50 5:36 5:41 6:02 6:18 5:51

ブッ笑 見事なビルドダウン( ̄▽ ̄)




さて、大阪まで2ヶ月を切った。

そろそろ本腰入れて
....って程ではありませんが(笑)

頑張りませう\(^o^)/



最近雨や暑さを言い訳にサボりがち
4日も5日も1週間も開けたりして(苦笑)

それなのに....
急にサブ4の練習をしてみたりして

そりゃ〜身体が付いていきませんわね(^_^;)

この前4時半起床で走った後...
1日中しんどくて寝てた(笑)


やっぱマメに走らないと駄目やね(^_^;)


気持ちの良い季節がやって来たのだから

風を感じながら走ることを楽しもう♪( ´θ`)ノ





今日の練習内容
1000mIV×4本
*5:00

1、4:55
2、5:06
3、5:25

段々スピードダウン⤵︎笑

4、4:48

4本目を走る前にコーチに
肩甲骨の周りの筋肉が硬くなってるから
腕振り動作とマッサージを受ける。

これでスピードが上がるはずや!と言われ走ったら
なぁ〜んとホンマにスピードアップしてるやん!!

「 ただ我武者羅に走ってても早よならんで 」 コーチ曰く

●腕を上下に降る
●腕を回す
....ことで肩甲骨の周りの筋肉を柔らかくし
腕の振りがよくなる。

●上体を動かさないよう脚を前後に振る。
....と、股関節が柔らかくなって歩幅が広くなる。

上記のことでスピードがアップするのだと教えられました。
確かに、その後の4本目がアップしてる〜♪

これからタイムを縮めるには
地道な努力が必要になってくる。


アッ( ̄▽ ̄) それと3kg体重を減らすこと(笑)





土曜日恒例の朝練に参加出来ず
スクール後一度も走ってない。
ヤバーイ...

ので、K村さんたちの月曜恒例
夜の自主練に参加せてもらった。



今日は中秋の名月
でも明日は今年最後のスーパームーン



どちらもほぼ満月らしいですよ♪


月明かりの中.....
気温22℃
あまり息も上がらず気持ち良く走れた。



グランド一周して坂道を上り
体育館駐車場内を回って帰ってくる。
大体一周3kmのコースを3周

6:22 6:50 6:23 5:47 5:52
6:17 5:35 5:55 5:44 5:47

何となぁ〜くビルドアップ(笑)





10分jog
1.73km 10分08秒 5:51
9kmBup
9.05km 47分46秒 5:16
10分jog
1.67km 10分11秒 6:05


今日のサブ4練習内容
9kmのビルドアップ
*5:50〜5:40〜5:30

いつものI田さんand
初めてのN野さんと一緒に走る。
いつもワンランク上のN野さん、
今日は大会後の疲労抜きランなのだ。

しかし最後4周、1.6kmを残して
付いていけんかったorz

でも今夜も最後までゼエハア頑張りましたよ。

5:34 5:19 5:19 5:19 5:22
5:21 5:02 4:49 5:19

やっぱり最初から飛ばし過ぎだよね(>_<)

ああ〜しんどかった_| ̄|○ 笑





またも1週間走らんようになりそうなので
マイコースの河川敷を2周走ってきた。

最近ほんま!モチベーション⤵︎ってます。



涼しくなったとは言え良いお天気で10時頃は暑かった。

しかし風に向かって走るときは、気持ち良〜い♪


最近、走り始めに軽く5:30位出る。
でも調子に乗って走ると後がしんどい(>_<)


ちゃんとペース配分しないとね(^_^;)



7.45km 44分17秒 5:56 /km




今日の練習内容は
1000kmIV×5本
*4:50〜

やっぱり練習不足やね。
息が上がってみんなに付いていけない(>_<)


①05分04秒 4:46 /km
②05分19秒 4:58 /km
③05分17秒 4:53 /km
④05分08秒 4:50 /km
⑤05分07秒 4:44 /km

10分jog
2.1km 13分03秒 6:02 /km


ま、最後の2本はスピードが
上がっていってるので良かった♪

....かな(^_^)v


大阪まで、後ひと月ちょい
心入れかえて頑張ります(笑)




続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?


風邪引きました(>_<)




走り始めて初めてかも....







頭ガンガン

咳はでる。
くしゃみもでる。
はなもでる。

おまけに悪寒も


大丈夫ですか?




orz






プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

