風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと




ん?




あれ?




走らへんの?




なぁ〜んて言ってませんけど(笑)





ラン再開はマイコースの河川敷



台風が近づいてどんより

でも涼しい向かい風の中を...
10km ゆっくり走ってきました。


10.56km
01:08分

6:29ペース


息上がらんよう走ったけど
脚筋力の衰えは否めないわ

最後はヘロヘロ(^_^;)
ちょっと歩いてしまったし...⤵︎


そして走った後は疲労抜きに1kmウォーク


大阪まで3週間
まだ、間に合いますよねぇ〜♪


頑張ろう!!っと\(^o^)/






台風一過で良いお天気♥︎

洗濯してお布団干して
窓全開でお掃除\(^o^)/


家事を終えてから走ろうと思ったら
余りにも良いお天気で暑そうなので

夜、運動公園に走りに行って来た。


いつもスクールで走るクロカンコースを
4周頑張った。

2周目で、もうあかんと思ったけど
走ってると段々調子が上がってきた。


12.45km
01:17:56

6:15ペース


※このタイムはジョグノートで計測

ガーミンを忘れていったのでラップが分からず
快適ペースで走ったけどクロカンコースにしては

結構ええペースで走ってたやん(⌒▽⌒)♪



そろそろ長距離を走り込んでいかないとねぇ〜





スクールに行こうと家を出たら小雨が降っいてた。

迷いながらも行ってみると
みんな普通に来てたわ〜(^_^;)

熱心やねぇ(*^^*)


....って、私も行ってるんですけど(笑)


初マラソンの前は小雨どころか
雨が降った日は走らない。

「水に溶けるさくらさん」と言われてた(笑)



サブ4の練習内容は
5kmPr×2本
※5:20〜5:15

これ病み上がりにはキツイ(>_<)

いや〜
病みあがりじゃなくてもキツイ(笑)
で、ペースは5:30ので走りました。

①5.18km 5:22ペース
②3.08km 5:10ペース

一本目で終わるつもりやったけど
S村さんがおまけの3kmって言うから
頑張ってついて行きました。

でも3kmって意外に距離あるわ(^_^;)


ああ〜しんどかった。




大会前の30km走のことをコーチに相談してみた。


そしたら....

もう日数が少ないのでやめた方がいい!
今からじゃダメージが残る恐れもあるし
大会前の2週間を上手く調整していかないと失敗するよ
....と言われた。


走る距離やタイムに拘っては駄目!

スピード練習や長距離走を上手く取り入れてメリハリのある練習をしないと....

1日で30kmを走らなくても
20km走った次の日に1kmのインターバルを5本するとか
その反対でも良し、それで30km走する以上の効果もある。


だからコーチに2週間の調整練習ブログラムをお願いした。


大阪マラソンはタイムより気持ち良く走りたいからね〜♪

去年は死にそうな顔して走ってたから(笑)

実際30km越えた辺りから死にそうやったのよ。
同じ失敗を繰り返さないようにしないとね(≧∇≦)


風邪で出遅れましたけど
後2週間ちょっと....

頑張りま〜す\(^o^)/









フルマラソン前の30km走は
コーチから止められた(T ^ T)

で、今からだと15km走れば充分と言うことで
土曜日恒例の朝練はパスして
なるべくフラットなコースを走ってきた。

16.152km
01:43:52秒

6:25ペース




15km走と言うよりLSDやな(笑)

最初から最後まで脚が重たくて....
ウエストポーチで揺れるペットボトルの重たいこと(>_<)

まだスクールの疲れも抜け切れてないんだな


ほんま!大阪 大丈夫かいな(笑)





台風一過の晴天とはいかなかったけど
涼しい風吹く河川敷を気持ちよく走ってきた。

コーチから言われた今日の練習は
Jog30分+ws


6.03km
35:28分

05:53分ペース


明日はランオフ

コーチに頼んで作ってもらった
大阪マラソンに向けての調整メニュー

人によっては多少違いますけど....


16(木)Bup10km
最初4kmはjog、後半スピードアップ
17(金)Jog30分+ws
18(土)1kmIV×3 繋ぎjog400m
*5:20ペース
19(日)休養
20(月)Jog40分
21(火)休養
22(水)4kmペーラン *5:50ペース
23(木)Jog30分+ws
24(金)Walk30分
25(土)Jog30分


そしてぇ〜♪



26(日)大阪マラソン当日

2週間のブランクはどうにか取り戻せそう♪


それに忘れてはいけない
カーボローディング


と、暑い時は


ウォーターローディング



さぁー頑張りませう♪( ´θ`)ノ




今日の練習内容は
10kmのBup


最初の4kmはjjog
そして段々上げていく
スピードを落とさないよう
疲れが残らない程度で走る。

....だったけど
I田さんに付いて走ったら
最初から速い!

で、ペーランに変える(笑)

9.99km
53分07秒

5:19/km



私にしては結構なスピードで走ってますけど

3回給水...と言うか
I田さんに付いて行けず休憩しました(笑)


でも涼しくなったので走りやくなったなぁ〜♪




髪切りました。
大阪マラソンに向けて
気合い入ってます?笑

うん十年振りの(笑)ベリーショート♪





今日のコーチの指令は(笑)
IV×3本
※5:20ペース



いつも夜走ってるグラウンド



ええお天気で天高く〜気持ちいい♪

....って、朝6時って寒いんですけど(笑)

jog10分後、ws×3本
心拍数上げてから走りました。

① 5:03
② 5:01
③ 5:03

監督の指令よりは速かったけど
ひとりでのIVはしんどい(>_<)

で、意外とスピードが出ない。


でも気持ち良く、大会前最後のスピ練しました♪





名古屋ウィメンズマラソンでは
k6分を意識して走りました。

このペースで最後5kmはスピードを上げることも出来たので


この半年頑張って練習したから

もし


....もし

もし万が一(笑)
3月より実力が上がっていたとしても

大阪マラソンは、やっぱりk6分で走ろうと思う。


名古屋を振り返って
私が気をつけなければならないのは『給水』

結構時間がかかっている。

15km過ぎた辺りから水分以外に
塩タブレットや色々固形物をとるわけで
それに時間を取られているのだ。

なので、給水所が見えてきた時点で
口に入れる準備をしないといけないな(笑)


兎に角....
今回の大阪マラソンは気持ち良く走りたい!


そしてちょびっとでええから
やっぱり自己記録更新(ヨクバリ笑)






監督から最後の指令は
30分jog




ほ〜んまにゆっくり走ってきました。

4.3km
30分03秒 k/6:51分ペース


うろこ雲が秋を感じさせる〜♪



昨日、受付に行って結構歩いて
疲れていた下半身が....

ゆっくりjogすることでほぐされた感じ♪


後、しっかりストレッチしときました。



明日は気張らずに(笑)






明日持って走る物

塩ダブレット、コムレケア、痛み止め



昨日買ったエネルギー類


ウエアは


昨シーズンに買ったけど着なかった
↓にするか....




チャリティーTシャツにしようか迷ってます。




二度目の大阪マラソン
秋晴れの気持ちの良いお天気♪

スタート前から半袖Tシャツ一枚でも寒くないぐらい気温が高かった。
アームウォーマーも付けなかった。


嫌〜な予感は的中!暑さの洗礼(笑)


昨年の失敗を踏まえてk6分ペースを心掛けて走るも暑さが体力を奪って行く(>_<)

水分補給し過ぎでお腹がちゃっぽんちゃっぽん(笑)
時折、胃から上がってきて何度か咳き込む(T ^ T)

スポーツ飲料を飲むと次は水の所で頭から被る(笑)
沿道の人にも掛けてもらった。
ウエアから水がしたたり重いぐらい、絞りながら走った(笑)


兎に角歩かずに走ってたら少しでも早くゴールに着く。
タイムより完走を考えて走った。


海が近づいて来るとええ風が吹いてきて濡れたウエアで身体が冷やされ少し元気が出てきた。
歩いている人をごぼう抜き(笑)

後半歩いている人の多かったこと...


ほんましんどかった(T ^ T)
フルマラソンが長いと思った。


あんなにしんどかった昨年より
30分以上も遅いタイムorz

ネットタイム 5時間6分26秒
グロスタイム 5時間15分8秒



もう大阪マラソンは走らん(笑)




みなさん、応援ありがとうございました♪

ちょーみんさんにもお会い出来なくて残念


次は奈良マラソンが待ってます。
これにめげず頑張りまーす\(^o^)/








大阪マラソン当日は、ほんま暑かった!

暑さは体力を奪う。

そんなスピード出てないのにしんどい。




でも今年の筋肉痛は半端ない(T ^ T)

その上足指に水ぶくれがいっぱい!


昨日は犬の散歩にも行けなかった(笑)


暑いから筋肉痛がひどくなる?

暑いと水ぶくれが出来やすい?



んなバカな(笑)




筋肉痛はパワーヨガを半年休んでるから?

水ぶくれは靴下やシューズのせいなのか?


ああ〜何でやろ?



誰か教えて(笑)









プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

