風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



遅ればせながら
明けましておめでとう





夕日ですけど....キレイ



初ラ〜ン♪
....って、遅すぎやろ(苦笑)



正月太り(笑)に練習不足
足重い重い(>_<)

それでも頑張って、河川敷二往復してきた。



お正月忙し過ぎて走る気力 0(苦笑)

ボチボチ来シーズンに向けて
....って、口熊野がありますげど(笑

ダイエットと脚作りに頑張りまーす!



来シーズンは走り始めた頃のように
「 楽しむ 」ことを第一に走りたいと思う。

そしたら自ずと記録は付いてくる(?笑)




今年も励ましとご指導の程
宜しくお願いしまーーす\(^o^)/








風邪引きました。





しかーし





単なる風邪ではなく....

インフルエンザA型でしたorz



悪寒はあれど
然程高い熱も出なく
下痢や嘔吐もなく....

ほんまインフルエンザか?って感じ

でもインフルエンザと結果が出て
否応なく隔離され寝てます(笑)

しかし寝た!
よく寝たわぁ
おかげでギックリ腰(笑)


これでまた走れない_| ̄|○



ほんま今シーズンはついてないわ

口熊野走れるかな⤵︎⤵︎






の、ランニングスクール♪



夕方から上がるって言うてたのに
始まる前から、またポツポツ降りだした。

それでもほぼいつもの人数来てました。

病み上がりの私も行ってるわけですけど(笑)

「 ぶり返すよ〜 」
と言われながら5km走りました。



5.21km
31:48分

6:07ペース


6:01
5:48
7:37 ←?笑
5:37
5:34
5:45



まずまず走れてる?


年末年始の忙しさと、それからのインフルエンザで
全然走れてなかったので気持ちよかったなぁ〜❤︎



後、半月ほどで口熊野なんで
本調子取り戻すまでは走れない。
....ってか、ほんま今シーズン調子悪いし

でもそれなりに頑張って走るか

はたまた
初ハーフの旦那を引っ張るか....


どしようかなーー (´∀`; )







舞州で行われたキティマラソンに参加してきました〜♪




10kmの部
制限時間は75分

キティと言えど意外に厳しい(笑)





キティちゃんのTシャツに着替え童心にかえって(笑)
ランニングスクールの友だち4人と一緒に
お喋りジョグ♪


2km×5の周回コース
でも海が見えて見晴らしが良く
周回してても苦にならない🎶

こういうユルユルマラソンもええな〜


でも女性ばかりと思いきや
男性の参加も結構いるやん。
で、マジ走りも....(笑)

とっても良いお天気で暑かった(>_<)
そのうえ、前日のスクワットで筋肉痛
たった10kmやけどしんどかった。

制限時間内では走れましたけど(笑)


その後心斎橋に移動し
大阪国際マラソンに出てるT中さんを応援。

刺激を受けたと言うより
私には手の届かない世界やわ(^_^;)

フルマラソンを3時間15分切って走るやなんて....

マジで凄いわ!!









最近はランニングスクールの時しか走ってないさくらです。


どうも前のように走れない。
走る気がおこらない。。。

もう今シーズンはフルマラソンの予定がないし
身の回りの状況が変化し色々忙しいこともある。


この3年間、一生懸命走ってきて
ここらでちょっとリフレッシュしてもええ?




週末に大会が迫ってる口熊野組は5kmのペースラン
ペースは自由、最後の1kmをペースupする。

いつものI田さんと
練習では私より速いのに結果が出ないS口さん、
そして昨年末、凍った歩道橋でスベって腰を強打
ドクターストップのかかってるM原さん(笑)と一緒に走りました。

ちなみにM原さん、口熊野もハーフやけど走るつもり(苦笑)


走ってるとお腹の肉?脂肪?
...が邪魔になるわ(笑)
ダイエットせーなあかんなぁ(^_^;)

2km過ぎからみんなに離されていくorz


5.08km 28分55秒 5:41 /km


ま、初めからk6:00で走るつもりでしたから
よく走れてる方かなぁ〜♪

でもしんどかった(>_<)



口熊野は、さぞやしんどいやろなー(>_<)







最近、走ると足の小指の裏が内出血する。

前々から足の人差し指の爪が内出血して剥がれる....ということはあった。
でも小指の爪には影響なく指の裏側なのだ。




あまり公開したくないんですけど
見てもええでと言う方はどうぞ(笑)




奈良ではこの小指の裏が内出血 ↓




今までこんなことなかったのに
大阪マラソンで足の指に水膨れがいっぱいできてからです。

奈良ではあまりの痛さにボルタレン飲んだ(汗)

最近、練習で7kmほど走っただけでも水膨れになってたし....


この前のキティマラソンでも ↓ の通り





コーチに相談してみたら着地の問題で
良い走り方になってきてると言われた(ほんま?笑)


ランニングの着地は踵ではなく
まず中足骨辺りで着地して踵をつける
....と、いう走り方が良いらしい。


最近、外国の速い選手をみるとそういう走り方をしている。
前にビデオを見せてもらったことがある。


中足骨で着地して小指の方にスベってるから小指が内出血するんちゃうか?と言うてはった。(^_^;)

ま、そんなの意識して走ってないんですけどね(^_^;)



だから口熊野では小指にテーピングして走ろうと思う。

でないと痛くて走れないよ〜(>_<)










プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

