fc2ブログ

風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと

名古屋前の最後のスクール


練習内容は
  Jog10分+Pr20分

Prは、ゆっくり目のマラソンペース

Jog10分
  1.72km 11:24分 6:39分ペース

Pr20分
  3.91km 23:01分 5:53ペース
  ラップ 6:05 5:59 5:40 5:50 (1km毎)
     やっとラップが1k毎に戻った



まだまだk6分を体で覚えられへーん

     ダイジョウブカ?ワタシ笑






大阪マラソン後半、ヘロヘロで30km辺りでは
もう水分や食べ安い給食を摂るのが精一杯で

持参したショッツや痛み止めをわざわざポーチから出して摂る余裕がなかった。

もうヘロヘロやのにエネルギーが取れないもんやからボロボロ(苦笑)


これじゃーあかんわ


やっぱり、後半のエネルギー補給はとーっても重要なのだ。

それに塩タブレットや痛み止めはポーチに入れたら取りにくい
and 落とす危険性もあるので、ポケットに入れることにしよう。



そこで....
アミノバイタルって粒もあるのね?!

早速、ネットで探して注文しました♪


これでエネルギー補給もしやすくなる

    ジェルや顆粒も持って走りますけど・・・




さて、ぼちぼちカーボローディングです。


しっかりエネルギー補給して頑張ります!



    ちょっとドキドキしてきた笑






スポンサーサイト





この記事に対するコメント

かおりんさんへお返事
やっぱりウィメンズ♪
華やかでウキウキします。

大阪では最初から飛ばし気味で痛い目にあいましたから
しっかりガーミン頼って(笑)ペース守って走ります。
あくまでも欲張らず1分でも自己記録更新^^
でも、おかおりんさんはサブ3、5達成に向けて頑張って!

ハイ! 楽しみましょう♪
【2014/03/07 23:11】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


いよいよですね~名古屋は走りやすいので
最初とばさないように気を付けないと
30km前後の淋しい区間で心折れちゃいます(笑)

実は私もペースが覚えられない…
頼りないガーミンちゃんだよりです(>_<)

日曜日は楽しんで走りましょうね~♪
【2014/03/07 20:24】 URL | かおりん #- [ 編集]

セブさんへお返事
42.195kmなーんて、一般人が初めて聞いたら誰でも走れそうにない(笑)
それが走れちゃう♪ でもそれは自分ひとりの力じゃない。....って気が付くi-176

スタートラインにたった時、色んな人に感謝でうるっときます。
【2014/03/07 18:59】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


やっぱりマラソンなんてすごいです!想像できない距離です。グッドラックです。
【2014/03/07 18:06】 URL | セブ #- [ 編集]

ひでちさんへお返事
ハイ♪ いよいよです(*^^*)
今回の名古屋は一生懸命練習しました。
大阪で失速の苦しみも味わったし
少しは成長の後が記録にでるかな?

イメトレってイイですねぇ〜♪
最後はごぼう抜きで気持ち良くゴール\(^o^)/笑
【2014/03/07 12:27】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]

ちょーみんさんへお返事
イヤイヤ、それでもしエネルギー補給してなかったら
もーーーっとボロボロですよ(´Д` )
やっぱり、フルマラソンは途中で必ずエネルギーが切れるから補給は必要です!

ま、補給だけでしっかり走れるわけじゃないやろうけど(笑

【2014/03/07 12:20】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


いよいよですね。
大会前の練習終わりですね。
後は、ゴールの瞬間を想像してイメトレですね^^;

私もいまだに同じペースで走れません><
【2014/03/07 12:01】 URL | ひでち #- [ 編集]


ちゃんとエネルギー採っていてもヘロヘロからボロボロになりました(笑)

ちなみに、此方、篠山では10kmで持って走ったジェルを採り20kmと30kmのエイドステーションに預けたスペシャルドリンク採りましたが筋力不足には関係有りませんでした(笑)

【2014/03/07 09:11】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR