風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



小雨
10.5km 1時間11分32秒 6:48 /km
バイパスをマクドのとこで折返し


今日の朝練は雨で流れる。

でも7時ごろには小雨になったし
この時期、雨に濡れても平気だし...

監督の言う脚筋力を付けるため
ひとりでバイパスを走る。

バイパスの坂を上り切った所で
K林さんと出会う♪
そこから一緒に走る。

今までひとりで走ってたけど
誰かと一緒に走るのも刺激になってええわ


自宅からマクドの所まで6km程

ガーミン止めてスタートし忘れ
1.5km程計測されてませんが
往復すると12km位走りました。

ほんまやで〜笑

K林さんとは高速のインターの所で別れる。


雨の後で、ちょっと蒸し暑くもあったけど
時々吹く風は冷たくて気持ち良かったよ〜♪



それから、奈良マラソン

葉書でエントリーしましたが受理されました(^_^)v


まだまだ坂道練習が必要だね(≧∇≦)




この記事に対するコメント

ひでちさんへお返事
そうなんですよ!
知らない人でも走ってる人を見るとテンション上がりますけど(笑)
知り合いだと気がつくとなおの事ですよねぇ〜♪

で、ひとりで走るより誰かと一緒だと頑張っちゃいますね。
【2014/07/21 08:43】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]

モトゾーさんへお返事
> 先日部活(太古の湯)で坂道練習をしました。
> 前傾姿勢を身につけるのに効果的なんだそうです。
> 胸を張って片足ずつけんけんするんですが、
> 確かに推進力を感じましたよ。
そうですか?やっぱり坂道練習は効果あるんですね?!
坂道でけんけんするんですか?効きそう(≧∇≦)

> この時期は、ゆっくり走って脚力をつけるのが
> いいようですね。私もがんばります。
タイムを縮めるためにも脚筋力を鍛えることが良いんですね。
頑張りましょう!
【2014/07/21 08:37】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]

ちょーみんさんへお返事
あまり奈良マラソンをお勧めされる方は....?笑

でもちょーみんさんたってのお勧めな大会なので
騙されたと思って(笑)エントリーしちゃいました(嘘笑)

フルマラソンも3回走って、ちょっと変化にとんだコースにも挑戦してみたいと思うようになったから....かな♪

奈良の坂道三昧を楽しんでみたいと思います(≧∇≦)


【2014/07/20 18:13】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]

ジュンボーさんへお返事
まだ時々違和感があるようなないような....
でも走ると忘れて一生懸命になってしまう(苦笑)

> 最近は調子に乗ってストレッチをやっていなかったので、明日からやろうと思いました。
明日と言わず今日から是非やって下さい!笑

> 奈良マラソン、当選されたということですよね。
> おめでとうございます。気合入りますね!
本当はちょっと腰が引けてた(笑)んですけど
周りの勢いに乗せられてエントリーしてしまいました。
でもちょーみんさんお勧めの大会なので
あまり記録を気にぜす坂道三昧を楽しみたいと思います♪

【2014/07/20 17:47】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


走ってる最中に知ってる方に会うだけでテンション
上がりますが、一緒に並走出来たら言う事なしですね^^
【2014/07/20 07:59】 URL | ひでち #- [ 編集]


先日部活(太古の湯)で坂道練習をしました。
前傾姿勢を身につけるのに効果的なんだそうです。
胸を張って片足ずつけんけんするんですが、
確かに推進力を感じましたよ。

この時期は、ゆっくり走って脚力をつけるのが
いいようですね。私もがんばります。
【2014/07/20 07:42】 URL | モトゾー #- [ 編集]


奈良は楽しいですよ♪

コースも変化に富んでるし、そこらじゅうで盛大な応援に遇えます♪


坂は多いがガチで走るのも走り甲斐あるし
ファンランで大会楽しむのも良いし…

記録狙うのなら難しそうだから応援を楽しむファンランするだろうなぁ

自分的にはフルでは最高の大会だと思ってます


さくらさんの感想が早く聞きたい(笑)

【2014/07/20 05:26】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]


先日の肉離れの影響はなさそうですね。よかった。
最近は調子に乗ってストレッチをやっていなかったので、明日からやろうと思いました。

奈良マラソン、当選されたということですよね。
おめでとうございます。気合入りますね!
【2014/07/19 22:42】 URL | ジュンボー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

