風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



jog
1.2km 07分55秒 6:08 /km
IV1000×3
7.7km 44分26秒 5:43 /km


サブ4練習内容は
IV1000×3(繋ぎjog400)
*4:20〜4:40
jog30分


こんなペースじゃ無理orz
最近練習内容が厳しいわ

ランクいっこ落として
*4:50〜5:00


しかし最初ぶっ込み過ぎ(笑)
でも 5:06秒かかってる。

2回目 5:26秒

3回目はみんなと走った。
が、800m走ったところでギブUP

後200m付いて行けんかった_| ̄|○

気を取り直してもう1回頑張った(負けず嫌い笑)

4回目 5:26秒

暑いだけしゃなく....あかんわ

4:28 5:42 6:24 5:17 5:03
6:51 6:17 5:43←この行はjog

ラップをみた限りでは、まぁまぁ走ってる。

でも、自分の実力をちゃんと把握して
自分にあったスピードコントロール出来ないとあかんね。
最初にぶっ込み過ぎ(^_^;)


今日初めのアップもキツかったわ(>_<)
旦那は足がついていかず転けた(笑)




コーチからの注意事項
夏場のトレーニングは....
筋持久力トレーニング『脚筋力の強化』
*スピード練習やショートCCでキレのある走りを高める。
この練習は心拍数の幅を広げる効果あり。
『ハーフスクワット』
*大腿四頭筋を鍛えることで地面からの衝撃に耐えられるようになるりスピードダウンを防げる。
『レックランジ』
*大腿二頭筋を鍛えることで体重移動がぶれなくなりスムーズに移動出来腰高のフォームで走れる。

最後に『柔軟性を養う』
*柔軟性は後半の失速防止には重要です。
夏場は身体が緩んでいるのでもってこいの時期です。就寝前が効果あり



夏場は疲れを残さないようにしないと
ダメージだけが残り効果を得ることが出来ない。
....ということでした。




この記事に対するコメント

ジュンボーさんへお返事
ありがとうございます♪

> ご主人様も走り始めたのですね。
> これからのさくらさんとのバトルが楽しみです。
まだまだ、私の足元にも及びませんが(笑)
意外と熱心に頑張ってます。

> ほほう。。柔軟性が後半の失速と関係がるのですね。勉強になりました。
そうそう股関節の柔らかさなんかも大事だとか...
ただ走ることでも奥が深ーい(笑)
【2014/08/09 23:48】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]

モトゾーさんへお返事
短距離を走る時は、何故か必死になる(笑)
1000mって意外と長いんですよね(^_^;)
それを3本、4本走る時の力の配分って難しい。
長距離を走る時のペース配分もしかり....

> 柔軟性かあ、自慢出来るほど身体の固さに自信がある。。
柔軟性って、全てのスポーツに言われますよね。
私も自慢できるほど柔らかい方じゃないのでヨガやってます。
【2014/08/09 23:40】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


お疲れ様でした。
ご主人様も走り始めたのですね。
これからのさくらさんとのバトルが楽しみです。

ほほう。。柔軟性が後半の失速と関係がるのですね。勉強になりました。
【2014/08/09 22:43】 URL | ジュンボー #- [ 編集]


負けず嫌いで、ぶっ込み過ぎですか?ほどほどで(笑)

あー、走る以外にもこんなにトレーニングがいるんですね。。
柔軟性かあ、自慢出来るほど身体の固さに自信がある。。
【2014/08/09 22:04】 URL | モトゾー #- [ 編集]

ちょーみんさんへお返事
> ストレッチばかりしてるから昔と比べ物ににならないくらいに身体は柔らかくなったよ(笑)
> まぁ柔軟性とは違うかな(^_^;)
それって充分柔軟性でしょう?
身体が柔らかいと言うのは怪我もしにくいとか言いますよね。
私もヨガを頑張らないとねぇ〜p(^_^)q

【2014/08/08 19:16】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


へぇ~
柔軟性って後半の失速予防になるんや


ストレッチばかりしてるから昔と比べ物ににならないくらいに身体は柔らかくなったよ(笑)
まぁ柔軟性とは違うかな(^_^;)
【2014/08/08 11:20】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

