風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



土曜日恒例の朝練

最近雨続きで久し振り♪

朝5時半集合して
今日は体育館から出発

ヤマダ電機で折り返し市民病院の方へ回り
消防署んとこに戻って体育館へ帰って来た。

結構坂道あり、スランプ明け(笑)
涼しかったけどしんどかったなー(>_<)

途中で私だけトイレ休憩
消防署手前からひとり走り(笑)

どうにか最後の坂も歩かず走れたぁ〜♪




ガーミン
14.19km
01:34:03
6:38ペース

ジョクノート
14.7km
01:50:21
7:29ペース

ジョクノートの場合
止まったら距離の計測は止まるけど
タイムは止めなきゃ止まらないから
タイムの差が休憩したってこと(笑)

今日はガーミンとジョクノートの記録とあまり差がなかったわ




この記事に対するコメント

ちょーみんさんへお返事
> JogNoteアプリ
> 使えますね~~~
そうでしょう?!
お♪ そんな設定あったんですね(^_^;)
勉強不足(≧∇≦)

【2014/09/03 07:44】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]

骨皮筋右衛門さんへ
> こう雨が多いと走るリズムが狂ってしまいますね。
そうなんです!!
....なぁ〜んで雨のせいにしたりして(笑)

> あるある、今日は歩かず走れた~って時は、妙に自己満足感が。あ、私だけか?
いえいえ!おおいにあるある!ですよ(≧∇≦)
悪魔の囁きにも負けず走り切った後はタイムがどうのより満足感いっぱいです\(^o^)/
【2014/09/03 07:38】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


JogNoteアプリ

使えますね~~~


トイレや信号など、止まるとタイム計測の止まりますよ!
そして走り出すと直ぐに計測に入りますよ

設定の画面のワークアウト設定のオートポーズってのをONにしておけば(^o^)/

ガーミン持っていない自分には、これは便利ですわ


ありがとう♪
【2014/09/02 21:34】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]

がごめさんへお返事
> 人って、朝五時半から走れるものなんですね!!(+_+)
いや〜出来れば、そんな早くから走りたくない(笑)
土日はゆっくり寝たい!!
でも日中走ったら死にますから

> マラソンのことはよく分かりませんが、
> しんどいことにチャレンジするのって、
> ただただ同性として凄いなぁと思います。
> (今、モンブランケーキ食べながらコメントしてる
> 自分が恥ずかしいっす・・・)
私も走っている時以外はダラダラしてますから(笑)

> 涼しくなってきて良かったですね^^
> 体調に気を付けながら頑張って下さいヽ(^o^)丿
いつ走ってもええって、ほんま嬉しいです。
ありがとうございます。頑張ります!!
【2014/09/02 21:09】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


こう雨が多いと走るリズムが狂ってしまいますね。
そういう私は、リズムがどうこう言うほど走れてませんが...

あるある、今日は歩かず走れた~って時は、妙に自己満足感が。あ、私だけか?
【2014/09/02 18:38】 URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集]


人って、朝五時半から走れるものなんですね!!(+_+)
遅起きダラダラ人間の私には朝の五時半は神の領域です。
そして悪魔犬↓も飼い主に似て朝はダラダラしてます(笑)

マラソンのことはよく分かりませんが、
しんどいことにチャレンジするのって、
ただただ同性として凄いなぁと思います。
(今、モンブランケーキ食べながらコメントしてる
自分が恥ずかしいっす・・・)
涼しくなってきて良かったですね^^
体調に気を付けながら頑張って下さいヽ(^o^)丿
【2014/09/02 16:21】 URL | がごめ #- [ 編集]

モトゾーさんへお返事
> ↓出た~、悪魔のささやき!
> そうそう、体が重い時は頻繁に出ますよね~~
そうそうモトゾーさんのとこで可愛い悪魔に出会ってから(笑)頻繁に出て来ます。

> ちゃんと走ってるじゃないですか。今は足作りと
> 思って、ゆっくり走るように心がけていますが、
> これも難しい。。
そうそう、速く走るのも難しいんですけど(笑)
ゆっくり走るのも意外と難しいんですよね(^_^;)
いやいや、ちょっとサボったからしんどいです。
【2014/09/01 00:21】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]

ちょーみんさんへお返事
> ジョグノートのアプリ入れた♪
> 来週の日曜のLSDで使ってみる(^^)v
お♪ ジョクノートダウンロードしたんですね♪
リンクして下さい(笑)
【2014/09/01 00:15】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


↓出た~、悪魔のささやき!
そうそう、体が重い時は頻繁に出ますよね~~
あと、赤信号願望(笑)

ちゃんと走ってるじゃないですか。今は足作りと
思って、ゆっくり走るように心がけていますが、
これも難しい。。
【2014/08/31 20:35】 URL | モトゾー #- [ 編集]


ジョグノートのアプリ入れた♪

来週の日曜のLSDで使ってみる(^^)v

【2014/08/31 17:55】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]

ちょーみんさんへお返事
スマホのアプリでジョクノートってあるんですけど
それのGPSで計測出来るんですよ〜♪

そのままジョクノートに保存して管理できるから便利

まだあまりよく分からない(苦笑)けど....

【2014/08/31 10:34】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


???
ジョグノートでタイム測るって???

時計持たずに走れるの?
【2014/08/31 05:19】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]

ひでちさんへお返事
> 両方で計測してるんですね。
基本、ガーミンで計るんですけど
長距離や友だちと走る時は止まる時に
ガーミンをスタートさせるのを忘れるので
それにジョクノートだと高低差も分かるし

> 毎週恒例の朝練というのが羨ましいです^^/
そうなんです!必ず走りますから(笑)
【2014/08/31 00:03】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


両方で計測してるんですね。
毎週恒例の朝練というのが羨ましいです^^/
【2014/08/30 21:51】 URL | ひでち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

