風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



今日のコーチの指令は(笑)
IV×3本
※5:20ペース



いつも夜走ってるグラウンド



ええお天気で天高く〜気持ちいい♪

....って、朝6時って寒いんですけど(笑)

jog10分後、ws×3本
心拍数上げてから走りました。

① 5:03
② 5:01
③ 5:03

監督の指令よりは速かったけど
ひとりでのIVはしんどい(>_<)

で、意外とスピードが出ない。


でも気持ち良く、大会前最後のスピ練しました♪





名古屋ウィメンズマラソンでは
k6分を意識して走りました。

このペースで最後5kmはスピードを上げることも出来たので


この半年頑張って練習したから

もし


....もし

もし万が一(笑)
3月より実力が上がっていたとしても

大阪マラソンは、やっぱりk6分で走ろうと思う。


名古屋を振り返って
私が気をつけなければならないのは『給水』

結構時間がかかっている。

15km過ぎた辺りから水分以外に
塩タブレットや色々固形物をとるわけで
それに時間を取られているのだ。

なので、給水所が見えてきた時点で
口に入れる準備をしないといけないな(笑)


兎に角....
今回の大阪マラソンは気持ち良く走りたい!


そしてちょびっとでええから
やっぱり自己記録更新(ヨクバリ笑)






この記事に対するコメント

はーちゃんへお返事
> いよいよ明日~!
> 暑さに負けず頑張ってきてください
ありがとうございます♪
ハイ!!頑張ってきまーす\(^o^)/

【2014/10/25 19:47】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]

shozyさんへお返事
> フルは「まーそーたいして、分からんだろ」という意識で
> やってまーす。
あははは(≧∇≦)たいして、変わらんやろう?
って、でも結構変わるんですよねぇ(^_^;)
でも走りながら飲めないんですよねぇ〜

> 明日、良い天気ですね、頑張ってください!
ハイ♪ 頑張りまーす!

ありがとうございます\(^o^)/
【2014/10/25 19:44】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]

ちょーみんさんへお返事
ありがとうございます♪
一応、ちょーみんさんのブロクのコメント欄に返信しときました。
よろしくお願いしまーす!

【2014/10/25 19:39】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


いよいよ明日~!
暑さに負けず頑張ってきてください
レポ楽しみです\(^o^)/
【2014/10/25 19:20】 URL | はーちゃん #- [ 編集]


フルの時は、私も必ず歩きます(^_^;)。
給水がとてつもなく下手なので、ハーフまでは
ゲホゲホいいながら、なんとか走った状態で飲みますが
フルは「まーそーたいして、分からんだろ」という意識で
やってまーす。
明日、良い天気ですね、頑張ってください!
【2014/10/25 10:32】 URL | shozy #- [ 編集]


一応、気付かないかもしれないから…(^_^;)
ブロトモ申請からメッセージ送ってます

よろしければ…(^^)
【2014/10/25 08:55】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]

モトゾーさんへお返事
> なんとすごい施設で練習していたんですね!
凄いでしょう\(^o^)/笑 県立ですから
400mのトラック、ナイター設備も
隣の体育館にはシャワールーム完備です♪

> 自分を信じて、キロ6からネガティブスプリットで
> 行っちゃいましょ〜〜 天気も良さそうでよかったですね!
大会前にちょっとつまづきましたけど(笑)
夏の頑張りを信じて頑張ります!

【2014/10/23 08:36】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


なんとすごい施設で練習していたんですね!
パチンコ屋さんの前の集合じゃなかったんだ(笑)

自分を信じて、キロ6からネガティブスプリットで
行っちゃいましょ〜〜 天気も良さそうでよかったですね!
【2014/10/22 21:08】 URL | モトゾー #- [ 編集]

骨川筋右衛門さんへお返事
> いいところで練習してますね。
ハイ♪ 設備、整備が整ったグラウンドです。
でも、ここで10km走るのは苦痛ですけど(笑)

> いよいよ次の日曜、目一杯楽しんで、目一杯頑張ってください。
ハイ♪ 昨年のリベンジ
勿論タイムにも拘りたいですけど
一番は大阪を楽しんで走りたいです。
名古屋より気温が高いからキロ6でも難しいかも

> 私よりさきにサブ4しても許しますよ(笑)
あはっ(≧∇≦)私にはサブ4は、まだまだですよ(^_^;)


【2014/10/20 18:38】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


いいところで練習してますね。
いよいよ次の日曜、目一杯楽しんで、目一杯頑張ってください。
最初からちょい早ペースで走るよりも、キロ6意識でいいんじゃないでしょうか?
調子よさそうなら後半上げてPB更新も可能。
私よりさきにサブ4しても許しますよ(笑)
【2014/10/20 12:50】 URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集]

ジュンボーさんへお返事
ジュンボーさんに座布団ひとつ(笑)
え?ショートの写真ご覧になりました?
お恥ずかしい(≧∇≦)

ほんま十月末ってまだまだ暑いですよね(^_^;)
あまり時間をかけず、でもしっかり給したいと思います。
【2014/10/19 22:11】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


この時期は普通に生活する分には涼しいですが、マラソンとなるとまだまだ暑いと思います。給水は重要ですよね!!

ショートカットバッチリ決まってますね!!
マラソンコースはショートカットしたらダメですよ(笑)
【2014/10/19 11:54】 URL | ジュンボー #- [ 編集]

ちょーみんさんへお返事
> 夏までの練習なら自己ベスト出ると思いますよ♪
いやいや、私には4時間を切る実力ないんちゃうかな?
でもその時の自分の力を出し切って一生懸命走りたい!

> 前回の悪すぎる大阪のイメージを無くしたい(笑)
そうそう!兎に角、過信や無理は禁物(笑)

> ところで可愛い写真は?(笑)
ちょっとどアップ過ぎて恥ずかしくて
ま、あんまり見たい人もおらんし(笑)
【2014/10/18 12:05】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


夏までの練習なら自己ベスト出ると思いますよ♪

風邪の時、走れなかったのが心配ですがね

けど、気持ち良くを一番にしてもらいたいですね(*^^*)

前回の悪すぎる大阪のイメージを無くしたい(笑)


ところで可愛い写真は?(笑)
【2014/10/18 10:30】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

