風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



二度目の大阪マラソン
秋晴れの気持ちの良いお天気♪

スタート前から半袖Tシャツ一枚でも寒くないぐらい気温が高かった。
アームウォーマーも付けなかった。


嫌〜な予感は的中!暑さの洗礼(笑)


昨年の失敗を踏まえてk6分ペースを心掛けて走るも暑さが体力を奪って行く(>_<)

水分補給し過ぎでお腹がちゃっぽんちゃっぽん(笑)
時折、胃から上がってきて何度か咳き込む(T ^ T)

スポーツ飲料を飲むと次は水の所で頭から被る(笑)
沿道の人にも掛けてもらった。
ウエアから水がしたたり重いぐらい、絞りながら走った(笑)


兎に角歩かずに走ってたら少しでも早くゴールに着く。
タイムより完走を考えて走った。


海が近づいて来るとええ風が吹いてきて濡れたウエアで身体が冷やされ少し元気が出てきた。
歩いている人をごぼう抜き(笑)

後半歩いている人の多かったこと...


ほんましんどかった(T ^ T)
フルマラソンが長いと思った。


あんなにしんどかった昨年より
30分以上も遅いタイムorz

ネットタイム 5時間6分26秒
グロスタイム 5時間15分8秒



もう大阪マラソンは走らん(笑)




みなさん、応援ありがとうございました♪

ちょーみんさんにもお会い出来なくて残念


次は奈良マラソンが待ってます。
これにめげず頑張りまーす\(^o^)/








この記事に対するコメント

セブさんへお返事
是非是非マラソン大会に参加してみてください!
LSDで遠くへ走って行くのも楽しいけど....
あの何万人、何千人が同じゴール目指して走ってるのは圧巻です。
みんなただ一生懸命走ってますから♪
誰に強要されたわけでもなく、いつでも止められるのに(笑)

その中で競い合っり助け合ったりドラマもあります。
そしてゴールした時の達成感、満足感

だからやめられない(笑)んですよね(^_^)v

【2014/10/31 08:26】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


>ランナーはみんな、
>ゴール目指して頑張って走ってます。
>そんな姿を見て自分も頑張れる(^_^)v
このフレーズに感動です。
さくらさんクールです
マラソン大会にでたくなるじゃないですか
【2014/10/30 20:17】 URL | セブ #- [ 編集]

キイミさんへお返事
ありがとうございます♪( ´θ`)ノ

あ♪ ご褒美か〜(≧∇≦)
もうただ大手を振って止まれることしか考えてなかったです(笑)

やっぱりこのタイム、自分の何か努力が足らなかったと思いますね。
それともこれが実力かな(笑)

何が一番のご褒美か考えてみます!
....って、そっちかーい?笑
いつも応援 ありがとうございます。
【2014/10/28 17:38】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


さくらさん大阪おつかれさまv-222

道中自分ご褒美の事
考えながら走った??

ご褒美は大事だよv-219

ゴールすれば甘~い物が
腹いっぱい食べれると思うと
力が湧いてくるv-410


ま~また来年もあるからね!!
来年はそれでいこ!!
【2014/10/28 13:26】 URL | キイミ #- [ 編集]

ジュンボーさんへお返事
ありがとうございまーす\(^o^)/

えええー!(◎_◎;)
ジュンボーさんでもリタイアしたことあるんですか?!
たくさん走っていれば色々ありますよね。

でも順調良く記録が伸びてきただけにショックでした。
もう大阪は走りたくない(T ^ T)
フルマラソン怖ーーい_| ̄|○
.....なんちゃって(≧∇≦)

【2014/10/28 09:12】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]

モトゾーさんへお返事
ありがとうございます\(^o^)/

コーチや応援してくださっている多くの友だちがいるから、どうしても完走したかったです。
そして早く終わりたかったから走った(笑)

まだ経験少ない私ですけど、大阪の沿道の応援はうるさい程賑やかです(笑)
そして親切♪ 沿道のお店では「おトイレどうぞ」とか、あの日は水道からホースを引いた人やバケツでランナーに水をかけてくれてました。
有難いです♪

ても大阪マラソンの時期は暑過ぎ〜((>_<)
でも1ヶ月もしないうちに走りたくなるかも....笑

【2014/10/28 09:05】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


暑い中お疲れ様でした。
秋レースの魔物。さすがにフルは厳しい気象条件でしたね。

そんな中、諦めずに最後まで走ったことはナイスランですよ。あっぱれです。

私は気象に負けてみずからリタイアの道を選択した経験がありますが、今も悔やんでいます。

【2014/10/28 07:57】 URL | ジュンボー #- [ 編集]


お疲れさまでした。そして、完走おめでとうございます!
いい天気と思いきや、本当に暑くなりすぎですね。

兎に角歩かずに走っていたら少しでも早くゴールに着く
立派ですよ!ナイスランです!
自分をほめて上げましょうv-315

来年も走りましょう!私も走りたいです。
きっと沿道の応援も大阪チックなんでしょうね。


【2014/10/27 22:26】 URL | モトゾー #- [ 編集]

はーちゃんへお返事
ありがとうございます♪

ほんま、暑かったですから
自分でもよく頑張ったと思います(笑)

> 私だったら途中棄権してます
そんなことないですよ!
はーちゃんは頑張り屋さんですからd(⌒⌒)

ランナーはみんな、
ゴール目指して頑張って走ってます。
そんな姿を見て自分も頑張れる(^_^)v

奈良は、また坂の多いコースですから不安でいっぱいです(笑)
でもぜんざい、にゅうめん(笑)違った意味で楽しめそう♪

【2014/10/27 18:49】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]

ひでちさんへお返事
ありがとうございます♪

真夏に結構走って暑さには強い方だと思ってたんですけど
自分が感じてる以上に体力を奪われてるんですよね。
ほんましんどかったです。

何度もフルマラソンを走ってると色々ありますよね。
ええ経験です。
これに懲りずに、また頑張ります!
いつも応援 ありがとうございます。

【2014/10/27 18:36】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


完走おめでとうございます
あの暑い中、よく頑張りましたね
去年より気温、湿度高過ぎですから、
結果を気にしなくても大丈夫!
私だったら途中棄権してます
レース後しばらくは体を休めて、
まだまだ脱水状態ですから
無理せずに…

奈良はきっとマラソン向けの気候になってるはず!
応援してます!
【2014/10/27 18:16】 URL | はーちゃん #- [ 編集]


本当に暑い中お疲れ様でした。
それでいて、完走ですから頭が下がります。
私は、いつかは走ってみたいです^^
【2014/10/27 16:43】 URL | ひでち #- [ 編集]

ちょーみんさんへお返事
応援 ありがとうございました。

スピード落としてるのに体力が奪われていくの分かりました。
めっちゃしんどかったぁ〜(>_<)
かなりのダメージ受けてます。
奈良までに回復するかな〜(笑)

昨日は暑くってほんま歩いている人多かったです。
おかけでこぼう抜き(笑)

> 今、此方も福知山走るの怖いですわ(笑)
怖い怖い!フルマラソンはほんま長いですから(笑)

【2014/10/27 13:58】 URL | さくら #WAS9Nhug [ 編集]


実際の実力と言うか1年間のトレーニングの成果は奈良で確認ですね
昨日は暑すぎですわ(笑)

奈良の坂のコースで自己ベスト出せれば充分、トレーニング頑張ったと
言えると思いますよ♪

奈良に向けて頑張って下さいよ♪


目標のごぼう抜きは出来たんですね(*^^*)
それだけでも良かったですね♪

今、此方も福知山走るの怖いですわ(笑)

【2014/10/27 12:43】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

