風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



大阪マラソンで中断してた朝練

久々にヤマダ電機で折り返し ....
奈良に向けての坂道練習始めます。

今朝集まったのは
M原さん、M保さん、I田さん、私

出だしから付いて行かれへん(笑)


M保さんが途中コース変更したから
折り返しからおひとりラン(笑)
全く給水休憩入れずひたすら走る。

折り返しと言ってもそこからの距離の方が長い
で、登り坂が続く_| ̄|○

足は怠くってスピードは出ないけど
やっぱり寒くなっら休まず走れるわ♪


でも途中から右足の足裏が痛くて...
大阪マラソンの時も水ぶくれになったとこ
今日もまた水ぶくれになってた。

新しく買った靴下が合わないのかな?

大阪マラソンのEXPOで買った¥2,000のが
半額で売ってた靴下なんですけど....


I田さんが後5km走りたいと言ったので
付き合おうと思ったけど水ぶくれで残念。



今日走った距離は
14.1km
01:32分

6:34ペース





この記事に対するコメント

骨皮筋右衛門さんへお返事
> 学生時代バスケをやっていたころ、水膨れがクセになってました。
水ぶくれが癖になったりするんですね?怖
あの靴下を履くまで余り水ぶくれにはならなかったから
まさにあの靴下が原因のひとつだと考えかれると思います。
足が痛いと変な走りになって他の故障にも繋がりそうなので....
必ず奈良までに原因究明をしたいと思います。
【2014/11/11 01:27】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


学生時代バスケをやっていたころ、水膨れがクセになってました。
靴が原因だったと思いますが、一度、靴だけを変えるとか靴下だけを変えるとか試してみてはどうでしょうか?
足痛くなったら、気になって走れなくなるからね...

奈良までに原因究明を(笑)
【2014/11/10 17:13】 URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集]

ちょーみんさんへお返事
いつも応援 ありがとう\(^o^)/
出来るならば自己ベストを狙いたい!
汚名挽回(?笑)
残りの時間前半で坂道をしっかり走ります!

【2014/11/10 15:37】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


大阪はしった事で持久力ついてるしグリコーゲン貯蔵量増えてるだろうし脂肪を燃焼するのんとか出来てるだろうから
坂の多いタイムの出にくいコースですが自己ベスト狙いましょうよ♪

疲労残さぬ様にだから、あと少ししか時間有りませんがコンスタントに走れたら…(^^)v



頑張れ~(^^)/
【2014/11/10 12:54】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]

ジュンボーさんへお返事
> おお~、次に向けて始動しましたね。。
ハイ!奈良で汚名挽回(?笑)

> 水ぶくれは何でしょうね。靴下が怪しそうですけど。
> 続くようでしたらワセリン試してみたらどうでしょう。
ワセリンですか?ありがとうございます。
一度試してみます。
【2014/11/10 11:53】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


おお~、次に向けて始動しましたね。。
水ぶくれは何でしょうね。靴下が怪しそうですけど。
続くようでしたらワセリン試してみたらどうでしょう。
【2014/11/09 20:24】 URL | ジュンボー #- [ 編集]

モトゾーさんへお返事
ハイ!頑張ってますよぉ♪
奈良が待ってますから

> おや、水ぶれの原因はシューズに入った水では
> なかったようですね。するとインソールか
> ソックスと言うことになりますか。
ソックスだけではないと思います。
大阪では足裏だけではなく足指が何本も水ぶくれになりましたから
やっぱり靴の中に水が入ったのが一番の原因ですよ。
これから水をかぶる時は気をつけないと(^_^;)
【2014/11/09 10:57】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


がんばってますね!

おや、水ぶれの原因はシューズに入った水では
なかったようですね。するとインソールか
ソックスと言うことになりますか。
まずは別のソックスで試してみるのがよろしいかも。
【2014/11/08 23:46】 URL | モトゾー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

