風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



奈良マラソンの完走、いや感想(笑)

寒かった!


寒かった!!


ほんま寒かったぁ〜(>_<)




走り始めて5キロぐらいから
汗が出だしたのでポンチョを脱いだ。

でも、それからは冷たい風に
いくら走っても身体が温まらず手がかじかむ(>_<)
捨てないでいたポンチョ、また着ましたがな(笑)



今年は灼熱の大阪、極寒の奈良

辛い辛いフルマラソンを体験した。



記録は....ネットタイム
5時間00分14秒

またも5時間切れなかった_| ̄|○



前3回の5時間切った要因は何だったんだろう?
練習する回数は寧ろ増えてる。


歳かな?笑



ま、今回は記録より楽しむことd( ̄  ̄)

ぜんざいもお素麺も頂きました♪
私設エイドの豚汁、チョコ、みかん
そして沿道の方とのハイタッチ

そして何より坂道ランの苦しさを堪能しました。


もう一度奈良を走りたいかと言えば....走りたい!
鍛え直して(笑)


残念だったのは何度か歩いたこと....

長い坂を登り切れず歩いてしまった_| ̄|○



今シーズンのフルはお終い。



さて、これから来シーズンに向けて
どう気持ちを持っていこうか.....




最後に...
ボランティアのみなさん
沿道で応援して下さったみなさん

あの寒い中をありがとうございましたm(_ _)m





ラップタイム-
6:41 6:13 6:09 5:56 6:14
6:04 6:00 6:10 6:19 6:20
6:04 6:21 5:53 5:58 6:28
6:28 8:15 6:48 7:19 7:16
6:16 6:58 6:40 7:02 6:31
11:28 8:14 6:43 7:31 10:04
7:20 9:31 6:23 7:56 6:27
7:33 7:55 7:12 6:57 6:45
6:38 7:17 7:08







この記事に対するコメント

セブさんへお返事
> 熱いとか、寒いとか、キツイ坂とかいろいろ出てくるんですよねえ予想以上に。あとマメだの脱水だの
あ、いやいや!笑
確かに今年の大会は大変なレースでしたが
選べば平坦、適温の大会もたくさんあります。
でも大変やった大会の方がまたトライしたいと思うのは何故?笑
それは走ってみた者にしか解らない(笑)
さぁーセブさんも、まずはハーフからV(^_^)V
【2014/12/24 07:52】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


>フルマラソンを走るって自分の力を遥かに超えていると思うんですね

熱いとか、寒いとか、キツイ坂とかいろいろ出てくるんですよねえ予想以上に。あとマメだの脱水だのほんと、だから期待感、緊張感、達成感というのが伝わってきます。ありがとうございます。
【2014/12/23 23:30】 URL | セブ #- [ 編集]

セブさんへお返事
フルマラソンを走るって自分の力を遥かに超えていると思うんですね。それにトライする前の期待感、緊張感。走り終えた達成感、充実感....完走した人、出来なかった人にも走り終えた時、其々に何か大きなものを掴んでると思うんです。だからこそ目標を新たに、また挑戦する。既にセブさんもマラソンワールドの住人ですよね。一度フルマラソンを体験してみて下さい。

【2014/12/22 08:44】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


マラソンてすごいですね。みなさんいろんな目標があって、チャレンジや楽しみがあって。さくらさんもそのマラソンワールドの住人で、トライしていく姿がすばらしいです!
【2014/12/21 21:31】 URL | セブ #- [ 編集]

shozyさんへお返事
ありがとうございます。

寒いと聞いてましたけど、ほんま寒かったです(T ^ T)
汗をかく間もありませんでしたよ(笑)

> やっぱり、奈良は素晴らしい運営・応援でありながら私が経験した中では、最強にキツイコースでした。
坂がキツイんですけど歩いてる人は少ないんです。
それはやっぱり素晴らしい運営、そしてあの寒い中を沢山の人の応援があるから
私は歩いちゃいましたけど(>_<)
shozyさんはあのコースでサブ4やから凄いです!

今度は歩かず頑張りたいです(^_^)
【2014/12/17 14:01】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


遅ればせながら、奈良完走おめでとうございます!!
寒かったんですね~。
フルで寒いと、ちょっと日陰なだけで汗冷えしちゃいますよね。。。
やっぱり、奈良は素晴らしい運営・応援でありながら私が経験した中では、最強にキツイコースでした。
女性のサブ4って比率で言うと男性のサブ3.5くらい大変ですもんね。また楽しみを先延ばしたということで、がんばりましょう(^O^)。
【2014/12/17 10:15】 URL | shozy #- [ 編集]

ユキさんへお返事
ほ〜んま寒かったです(>_<)
でもあの寒い中を一所懸命ボランティアして下さる人たち
沿道で最後まで応援して下さっている多くの人たちに
元気をもらって最後まで走り切れました。

そんな中、歩いてしまった自分が残念で
また鍛え直して再挑戦したいと思います。


【2014/12/16 13:56】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


ほんまに寒い寒い中 お疲れさまでした
あれだけ寒いと体への影響は大きいですからね
ケガなくてなによりです
【2014/12/16 11:49】 URL | ユキ #- [ 編集]

ジュンボーさんへお返事
ありがとうございます。

> もはや後戻りできない変○ですよ。
いやいや、まだ一歩足を踏み入れたとこでしょう(笑)

> 来シーズンも楽しんで下さいね!!
> そのうち結果もきっとついてくると思います。
そうですね、継続は力なり!
いつか4時間切って走れることを(?笑)信じて
これからも走ることを楽しみたいと思います。

【2014/12/16 08:47】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


お疲れ様でした!
ただでさえ苦しいフルマラソン。
極寒に耐え、坂道に苦しみそれでもなお出たいとは…もはや後戻りできない変○ですよ。

来シーズンも楽しんで下さいね!!
そのうち結果もきっとついてくると思います。

お疲れ様でした。
【2014/12/15 23:46】 URL | ジュンボー #- [ 編集]

はーちゃんへお返事
ありがとうございます。

ほんま、ほんま寒かったです。
ずっと前に雪の中を走ったことありました。
3kmでしたけどね(笑)
今回の奈良は寒さ対策が必至だと聞いてたので
カイロを持って走りました。

> 選挙のせいでいろんなことが変更され選手の皆さん、
> 気持ちも落ち着かずですね( ̄▽ ̄)
ま、結果 止められることはなかったんですけど
男性の着替えが外
何の囲いもないスタンドの通り道でした、可哀想

> ホントに風邪を引きませんんように
> これからも応援してますから頑張って下さい!
ありがとうございます。
はーちゃんも頑張って下さいね。
【2014/12/15 21:25】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


お疲れ様でした!極寒の中、しかも厳しいコースで頑張られましたね!
選挙のせいでいろんなことが変更され選手の皆さん、
気持ちも落ち着かずですね( ̄▽ ̄)

ホントに風邪を引きませんんように
これからも応援してますから頑張って下さい!
【2014/12/15 18:39】 URL | はーちゃん #- [ 編集]

ちょーみんさんへお返事
> ちゃんとぜんざい食べてるから良いですやん(笑)
> 此方、まだ食べたこと有りません(><)
ええ〜!(◎_◎;) ちよーみんさんは食べてないの?
寒い時は温かいのが一番♪
しかしにゅうめんが冷たかったのにはビックリ(笑)
でも生姜がきいてて美味しかったです。

> タイムは求めず楽しむと言っても、
> ぜんざいは止まれなかった(^_^;)
あらら...私、施設エイドの豚汁も頂きましたよ(笑)
おかげで5時間切れなかったけど_| ̄|○笑

> 今回はタイムは気にせず
> 次回をどうすれば良いかの参考にしましょ♪
体重を落として脚を鍛える、明白です!

> 最後の坂!!
> ちゃんと上げてますやん(*^^*)
いや〜(T ^ T) 最後の坂ももうすぐ!っていうとこで
歩いてしまったんですよね(>_<)
次回走る時は、歩かず走り通すぞ!!
【2014/12/15 16:04】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


ちゃんとぜんざい食べてるから良いですやん(笑)
此方、まだ食べたこと有りません(><)

タイムは求めず楽しむと言っても、
ぜんざいは止まれなかった(^_^;)

今回はタイムは気にせず
次回をどうすれば良いかの参考にしましょ♪

フルはダメでしたがハーフは上がってるんじゃないですか?

とりあえず、自分と同じく長い時間走る練習ですね(^^)


最後の坂!!
ちゃんと上げてますやん(*^^*)


【2014/12/15 14:20】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]

骨皮筋右衛門さんへお返事
骨皮さんもお疲れ様でした。
ほんま、寒かったですね。
もう凍死するかと思いましたよ(笑)

でも練習してないと言ってサラッと4時間で走るなんて
やっぱり骨皮さんって凄いなぁ〜\(^o^)/

> 走ったあとの着替えが一番辛くて、周りを見たら地獄絵図のようでした(笑)
男性の着替えは外だったんでしょう?
あの寒さの中、外での着替えって酷ですよね(^_^;)
部屋の中でもめっちゃ寒かったです。
みんな手がかじかんで着替えにくそうでした。
骨皮さんの方が風邪引いてませんか?

PS.ちょっと練習したらすぐにサブ4ですねぇ〜(>_<)

【2014/12/15 13:39】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
ほんまに寒かったですね。
走ったあとの着替えが一番辛くて、周りを見たら地獄絵図のようでした(笑)

風邪ひいてませんか?
【2014/12/15 12:42】 URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

