風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



最近、走ると足の小指の裏が内出血する。

前々から足の人差し指の爪が内出血して剥がれる....ということはあった。
でも小指の爪には影響なく指の裏側なのだ。




あまり公開したくないんですけど
見てもええでと言う方はどうぞ(笑)




奈良ではこの小指の裏が内出血 ↓




今までこんなことなかったのに
大阪マラソンで足の指に水膨れがいっぱいできてからです。

奈良ではあまりの痛さにボルタレン飲んだ(汗)

最近、練習で7kmほど走っただけでも水膨れになってたし....


この前のキティマラソンでも ↓ の通り





コーチに相談してみたら着地の問題で
良い走り方になってきてると言われた(ほんま?笑)


ランニングの着地は踵ではなく
まず中足骨辺りで着地して踵をつける
....と、いう走り方が良いらしい。


最近、外国の速い選手をみるとそういう走り方をしている。
前にビデオを見せてもらったことがある。


中足骨で着地して小指の方にスベってるから小指が内出血するんちゃうか?と言うてはった。(^_^;)

ま、そんなの意識して走ってないんですけどね(^_^;)



だから口熊野では小指にテーピングして走ろうと思う。

でないと痛くて走れないよ〜(>_<)










この記事に対するコメント

ストラトさんへお返事
初めまして♪

ストラトさんも同じところに内出血が出来るんですか?
痛いですよね(>_<)
奈良では痛み止め飲みました。
口熊野では親指の下の中足骨に大きな水膨れが
まるで剣山の上を走ってるようでした(>_<)
ランニングスクールのコーチは
原因は教えてくれましたが
対処の仕方は教えてくれませんでした(笑)
走り方は良いけど、ジュースの中で足が滑っているから内出血が出来るわけで、やはり靴下に問題ありですかね?


口熊野では足骨
> 初めまして、ストラトと申します。
> ちょーみんさん所から来させていただきました。
> 写真見てびっくりです。
> 自分の足が載ってるのかな思いました。
> これ痛いですよね(>_<)
> なんとかして治したいと思ってるのですが今日の口熊野マラソンでまたなってしまいました^^;
> 良かったらまた対策教えてください。
【2015/02/01 22:57】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


初めまして、ストラトと申します。
ちょーみんさん所から来させていただきました。
写真見てびっくりです。
自分の足が載ってるのかな思いました。
これ痛いですよね(>_<)
なんとかして治したいと思ってるのですが今日の口熊野マラソンでまたなってしまいました^^;
良かったらまた対策教えてください。
【2015/02/01 21:35】 URL | ストラト #- [ 編集]

はーちゃんへお返事
良いお天気でしたが
すっごく風が冷たくて寒かったです。
でも、この二年ほど暑すぎましたから
走りやすかったです♪

最近、水膨れや血豆に悩まされてます。
シューズも靴下も前と変わりないんですけど...
何でかなぁ〜(>_<)

【2015/02/01 18:32】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


明日は寒いかな?
頑張ってくださいね!
足指痛そう…
【2015/01/31 18:49】 URL | はーちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

