風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと

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今日の練習内容は...
運動公園内を走るクロカン

3.28km
20分18秒

6:11ペース


クレオのトレーナーさんが来て故障の原因やケアの話をしてくれたので聞いてて走ったのは公園内を1周(笑)


クレオ....ご存知でしょうか?
私は全然知らなかったんですけど、箱根駅伝なんかの有名な選手のサポートをしてるらしい...



私の場合、足の裏や小指に水膨れや内出血が出来る原因として....
足の指に力が入っていない。
だから、シューズの中で指が動いて水膨れや内出血が出来る。
中敷を見てみると、指の跡があまり凹んでいないのだ。
足の指でビー玉を挟む練習して指を鍛えると良い...とか足の指でグーチョキパーするだけでも良いらしい。
足の指と脳が繋がってない人が多いって(笑)

そう言えばヨガでも足の指にしっかり意識を持つことが大事と言われる。



そうそう、そしてこの 『 意識 』 が大事だそうです。
脚を上げながら、腕を振りながら、足の指に力を入れながら走る意識...
しっかり意識しながら走ろう!



走る前のストレッチなどで筋肉や関節を温めることは故障を避けるためには重要!
身体をちゃんとケアするとタイムが30分も縮まるなぁ〜んて聞くと疎かにできませんね。




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この記事に対するコメント

ちょーみんさんへお返事
そうなんですよね、意識!
走る事はもちろん!スクワットやストレッチだってやっぱり意識なんです。って...

走った後はもちろん、走る前はそれ以上に重要なんですって。
後はもちろん、前にも中々出来てませんけど(苦笑)
【2015/07/11 00:07】 URL | さくら #G91RSZjw [ 編集]


意識は大事だと思っています!

出来てようが出来てなかろうが…
意識すると言うか考えて走ってると分かってくることが有ります!

そうか~~~
走る前のストレッチとかは故障を避けるのに重要なんですね♪

走った後のストレッチを重要視していたが
走る前は…(^_^.)
【2015/07/10 22:24】 URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集]


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