風になりたい

ランニングのこと、愛犬のこと



今年は愛知でお花見ラン♬

知り合いのパーソナルトレーナーに付いてもらって下半身強化の軽いトレーニングをしてから娘宅までジョギング。

軽いと言っても初めてで、結構キツイ(^^;;

約30分の道のり
やっぱり脚が重たいww



道中、岡崎城を通る。






川沿いの桜が満開でとても綺麗♬




そして今回の滞在中....

どうめし屋の肉みそのり玉ごはん定食
山本屋総本家の味噌煮込みうどん

andスーパーで見つけた
味噌仕立ての煮込みハンバーグソース

味噌を堪能した♬






ジャーン!





もり蕎麦ちゃいますよ〜♬


....分かるわ(笑)



ラン友のジョグノートにアップされてるよを見て
モンブランには目のない旦那と行ってきました。


周りの栗は和菓子の栗きんとんを思わせる栗感♬
中はあっさりしたホイップクリームで
底に使われてるのは栗やクリームを邪魔しないサクサクメレンゲ。


そして見た目のインパクト(笑)


期待は裏切りしません!
美味しかったわぁ〜♬





これは奈良の大淀町にある
『ラ・ペッシュ』さんです。


吉野の桜を見に行く途中に寄りませんか?










実は私の子どもたちは愛知に居るんです。

ふたりとも応援に来てくれました。
ま、いつも名古屋は家族全員応援に来てくれるんですけど....

「 10、20、35km辺りで応援してるから... 」

最近のランナーズアイはグレードアップしていて
ランナーが来るタイミングがよく分かるんですね。

3回ともみんなの熱い応援に気付きました❤︎
ほんま♬ 応援って力になりますよね!
あんなにしんどいフルマラソンを走り切れるのは
家族、ラン友さんたちの熱い応援があるからです。

ゴールして直ぐLINEにお祝いのメールが入っていました。
スランプ、いや練習不足で(笑)タイムが落ちている時も
ズーッと励ましてくれてたのはいつも一緒に練習していたラン友さんでした。




さて、走り方を変えてからは
練習不足はあってもラップは上がっていました。

10km位のタイムは以前に戻っていましたから...

でもパワーヨガを休んでる事で
体幹や下半身の筋力が落ちてますね(^^;;


名古屋のラップを見てみて20kmあたりから落ちてきてるのは
走りだけではなく給水での休憩(?笑)
エネルギーの補給に時間をかけてるからと思われます。





他では絶対歩かないけど給水所では
給水しながらポテポテ歩きます(笑)


これからの課題は下半身の強化
ま、以前から監督にも言われてる事ですけどね


でもしんどかったなぁ〜(>_<)
もうフルマラソンはやめようって何度も思いました(苦笑)


朝食はお赤飯と味噌汁、バナナを食べて
ドームに着いてお赤飯のおにぎりを1個食べました。
スタート10分ぐらい前にショッツとトップフピード
20km手前で再びショッツとトップフピード
給食はバナナ、レンコンチップス、ふところもちを頂きました。
レンコンチップス美味しくて沢山掴んで走ったから
食べながら飲み込めなくなって(笑)次の給水所まで口に含んでました。
でも美味しかった♬
パンやきのこの里は見ただけで飲み込めなさそうで止めた(笑)
25kmすぎにアミノバイタルゴールド
30km過ぎにアミノバイタルゴールド
これから先は気分が悪くなって水以外は受け付けない状態(^^;;

頼りにしていたメイタンは
ちょっとした油断からカフェイン抜き失敗orz
使えんかった_| ̄|○




またフルマラソン走るんやったら(ハシルンカイ?笑)
もっと下肢の強化、長距離の走り込みですね。

....っていつも言ってる気がする(笑)





それから走り終えて荷物の整理をしていた時
熊本から参加されてたランナーさんと知り合いました。
サブ4狙ってられたそうだけど、あとちょっとで及ばず...ザンネン
みんな目標もって頑張ってるのね。
また頑張って下さいねぇ〜\(^o^)/



今シーズンはこれにて終了!
ちょっと自信を取り戻したシーズンになりました。




でも来シーズンはアリかなぁ〜(^^;;









走って来ました、名古屋❤︎


ゲットしましたティファニー♬




タイムはネットで
4時間28分35秒


久しぶりに4時間半切り出来ました。



しかし、しんどかった。

ほんましんどかった(>_<)
もうひたすら地面を見ながら(笑)走った。


途中考えた事は...
「 もうフルマラソン走るのはやめよう 」(笑)

2年前、4時間24分出た時は余裕があった。



あの時は若かった!



イヤイヤ違うやろ(笑)
下半身の鍛え方の違い。

最近手首が痛くてパワーヨガを休んでるから
身体の色んな筋力が落ちてるんだと思う。


だったら違うやり方で筋力アップせなあかんね。



色んな課題
そして限界(笑)が見えた大会になりました。











走って来ましたぁ〜♬



朝5時15分頃出発、ワンコ連れ(笑)
湯浅のインターで散歩。
熊野高等学校7時20分着
受け付け後、車に戻って赤飯のおにぎりとバナナを食べる。
スタート30分前にショッツとスズメバチを摂る。





早朝の雨が嘘の様な晴天
でも空気は冷たい。
絶好のマラソン日和だ♬


9時50分スタート

2、3kmは混雑して中々走れず。
5km位からスズメバチが効いてるのか(笑)調子が出てきた。
兎に角、自分の走りに集中
でも周りの声援にはお礼が言える余裕があった。
16km辺りの給水でメイタン投入(遅い?笑)

自己記録1分短縮(笑)
今回一番苦しくなる最後の1、2kmにまだ余力があった。
いつも抜かれまくる後半抜いて走ったよ(^_^)v


グロスタイム 2時間07分09秒
ネットタイム 2時間05分39秒




さて、名古屋に向けて頑張りませう♬




ご無沙汰してます。


今日の大阪国際マラソン見ました?
福士さんええ走りしましたね。

彼女のことは何も知らないけど
フルマラソンを走る大変さはよーく分かるから

彼女、ゴールした後
「 マラソンってほんましんどいね 」
って言うてましたね(笑)

ほーんまフルマラソンって長いです!
そしてしんどい(>_<)

それやのに私、何で走るんやろ(笑)

やっぱりM?笑



ブログは更新してなくても
真面目に走ってます(笑)

土曜日恒例の朝練も朝7時発になったので参加してます。
夏は4時半発やでorz

このコースはダラダラとした坂が多くて良い練習になる。

私が休んでいた間にみんなは速くなって、いつもびり(笑)
ほんま「継続は力なり」やね!


今月、ほんとに久しぶり走行距離が100km超えました。
自慢にはならへんけど(笑)


奈良マラソンの帰りご一緒した方と話をして
道の反動を利用して走るヒントを得ました♬

それから練習でのタイムが速くなった(?笑)
走った後の疲労感も全然違う。

これが大会の成績に如何に影響するかですが....汗


口熊野マラソン大会が近づいてきました。

ハーフマラソンではエネルギー切れはない!
....って言われますけど
今回のハーフマラソンはしっかりエネルギーを補給しようと思ってます。

まずスタート直前にスズメバチ(笑)
そして15kmでちよーみんさんに教えてもらったMeitan

ハーフではいつも15km辺りからペースダウンするから....汗


あ♬ それから靴下
CW-Xの5本指奮発しました(^_^)v



明日からカフェイン抜きしまーす\(^o^)/







走ってる途中に脚が攣って道端の金網に捕まり悶絶してたら....(笑)
やっぱり隣で脚が攣ったようで休んでおられた方が
私が余りに痛がってるので「どこかさすりましょうか?」と声を掛けて下さった。

どなたか分かりませんが
本当にありがとうございましたm(__)m

ご自分も痛かっただろうし、先に進みたい思いでいっぱいだったでしょうに....



それに今迄は1秒でも速く走って行きたかったので中々ハイタッチ出来なかったけど、今回は沢山のハイタッチで元気をいただきました♬

沿道で声を張り上げて応援してくれてる人たち
今回は名前入りナンバーとぐわぁTシャツのおかげで、私に声をかけてくれてるのが分かったのですごく元気が出ました❤︎


それから私設エイドでいただいた豚汁、柚子大根、梅干し、みかん....etc
すごく美味しかったです〜♬


ほんまフルマラソンは長いです。
今回もたくさんの人たちに助けられ完走する事が出来ました。
ボランティアの方々、沿道で応援して下さった人々
そして帰って来るまで待って応援してくれたラン仲間...
そしてこの大会開催に携わって下さった多くの人に感謝です。
ありがとうござましたm(__)m





今日は奈良マラソンを走って来た。

グロスタイム 4時間58分01秒
ネットタイム 4時間50分41秒

辛うじて5時間切れた。


昨年とは違い暖かかった。
いや!走るには暑かった。

レース中に初めて脚が攣ったorz
予感がしたのでちょっと前にコムレケア投入
これが良かったのか??
暫く悶絶して走れないかと思ったけど復活!

昨年の奈良マラソンは歩いてしまったので
今日は何としても歩かないで完走したかった。
途中しんどくて泣きそうやったけど(笑)
ちょーみんさんにもらったメイタンと
スズメバチの力を借りて坂を登りきった♪




初めてフルマラソン走って4時間37分は
何やったんやろ??何で走れたのかな??








今期初マラソン大会
1年ぐらい大会は走ってないし緊張。

昨日も寒かったし朝からも寒い。
迷ったあげく長袖の上に半袖....

この判断が裏目orz

曇りの天気予報が快晴
暑かったわ〜〜(^^;;
水もかぶりました(笑)

それに足の裏に水ぶくれが出来た。
昨年、奈良を走った時と同じ場所同じ形
着地するたびに痛み( ; ; )
もう雑賀崎超えた頃は拷問(>_<)

フォームもクソもなく最後はヤケ糞(笑)
おかげで両足のお母さん指死んでますorz
2週間後に迫る奈良を走るのが怖い(>_<)






お天気が良く海が綺麗にみえて
最高のシチュエーションやったのよ♪( ´▽`)



タイムが伸びなかったのは今の私の実力やね。








今日は神戸マラソンでしたね。

走られたみなさんお疲れ様でした。
心配していた雨は大丈夫やったけど
晴れて気温が上がり...
それはそれで大変やったみたいですね。



そんな中、私は京都の街を走って来た。

トレイルってことやったんですけど
前日からの雨(・_・;

山道が泥濘んだら危険やってことでロードに変更



しかーし



紅葉の京都って観光客、観光客、観光客orz

人、人、人(笑)の間をぬって走って来た。


まず






京都駅から







伏見稲荷へ





で、東福寺
紅葉が綺麗でしたね♬





お昼は『山元』さんのおうどん


なんと....
ここで2時間半待ちましたがなorz

ま、ボリームもあり美味しかったですけど
おかげで永観堂や南禅寺を回れず…>_<…

京都タワーの地下のお風呂屋さんで汗を流し帰って来ました。



トレイル出来なかったのは残念やったけど

知らない街を皆んなで走る....♬
初めての経験でと〜っても楽しかった。










プロフィール

さくら

Author:さくら
前向きに生きてます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
jog note

月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

